« 二子玉川 | トップページ | 新味開拓 »

2006年2月 1日

久々の魅力的なコンデジ

去年の今頃ペンタックスからOptioWPが出てPIE2005の会場で見て「これは良いなぁ」と思ってから1年.WPはWPiへと進化して600万画素になった.

実は,WPが欲しくてあちこちの評価や値段をチェックしてたんだけど,店頭で触ったときのレスポンスがイマイチ(同社のOptio33Lより劣る感じ)で画質もちょっと物足りない感じがした.やはり値段なりというか,中身2万円弱のカメラに防水機能を付けたというのが個人的なイメージ.防水だから多少の欠点は目をつむるってことも考えはしたけど・・・

今度出るμ720SWはオリンパス製.なんと3mまで潜れる!しかも1.5mから落下しても壊れないらしい!過信は禁物だけど,WP系よりスペック上は上.何だか期待できそう.

唯一の欠点というか,オリンパス全般の機種に言えることだけどxDカード・・・高いし,遅いしと悪評だし,良いところが1つもない.こんな部分がネックなんて何だか情けないけど,自社が提唱しただけに止められないし,でもかなりのユーザーがxDは・・・と思っているのも事実.何とかならんかねー.

|

« 二子玉川 | トップページ | 新味開拓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/579403

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の魅力的なコンデジ:

» OLYMPUS μ 720SW のレビュー・記事リンク集 [デジカメのレビュー・記事リンク集]
♪人気ブログランキング♪に投票ご協力願います。 本機種のメーカーページ 本機種の価格コム板  本機 [続きを読む]

受信: 2006年2月 1日 23時33分

» μ720SW(オリンパス:デジタルカメラ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「μ720SW(オリンパス:デジタルカメラ)」に関連するブログ記事から興味深い... [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 21時20分

» μ720SW [Studio Swallowtail]
オリンパスからμ720SWが発表になりました。このカメラは衝撃吸収材が入っている... [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 12時32分

« 二子玉川 | トップページ | 新味開拓 »