« オリンピックが始まりましたが | トップページ | 浅草→お台場 »

2006年3月 5日

PMA

PMAが終わっちゃいました.

社会人になったせいか,少し新製品にも興味がわくようになって学生時代よりかは「お,欲しいなぁ」と思う度合いが強くなった気がする今日この頃.

今回発表になった新製品で,「お!」と感じる商品は1つだけ.

Tokina 10-17mmF3.4-4.5FISHEYE

デジタル専用レンズでペンタとの共同開発らしい.そーいや,ペンタから同スペックの商品が出てるわなぁ.残存歪曲収差を思う存分楽しむようなレンズで,写りがどうこうというレンズではないのだが,ペンタックスのラインナップの中で銀塩の頃から羨ましいと思っていたレンズが,各マウントで出てくるというのは嬉しい.

手持ちのシグマAF10-20mmF4-5.6DCと激しく焦点距離が被るけど,こっちは順当な広角レンズなので同じ焦点距離でも写野も全然違うから,併用できそうだ.現品は出てないみたいだから,どんなデザインに仕上がっているか楽しみなところ.PIEで見られるとイイなぁ.

世間一般的には松下のLUMIX-L1が反響を呼んでたみたい.標準レンズはパナソニックお得意の手ぶれ補正機能付きだし,ボディも直線基調のライカを彷彿させるデザインでなかなか格好いいと思う.完全なホンモノではないライカブランドレンズとか,素子は小さいのに大きさと値段は一人前でちょっと微妙な3/4システムは個人的には△かなぁ.

PIEでもっと魅力的な製品が出ることを望むとしよう!

|

« オリンピックが始まりましたが | トップページ | 浅草→お台場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/941350

この記事へのトラックバック一覧です: PMA:

« オリンピックが始まりましたが | トップページ | 浅草→お台場 »