« 浅草→お台場 | トップページ | ドライブ2日目 »

2006年3月17日

念願のマイカー購入!

ようやく,念願のマイカーを購入しちゃいました!

今まではずっーと家のクルマを私物化して乗っていたけど,今度からは名実共に自分のです.これで気兼ねなく乗れる.

独身男にも関わらず,買ったのは7人乗りのミニバン.実はワタクシ,クルマは大きければ大きいほどイイと感じてしまう太刀で,とにかく大きいクルマが欲しかった.フル乗車なんて滅多にない.

Img_0278s_1買ったのはマツダのMPV.つい最近出たばっかの新型ではなくて,1つ前の古いタイプ.もちろん中古の2.5年落ち.グレードは後期型のエアロリミックス.

MPVという車種を決めるまでのいきさつは他のページで語るとして,このクルマ自体を決めたのは一目惚れ.先日まで乗っていたクルマのエンジンオイル交換の帰り,ふとマツダの中古ディーラーへ寄ったのが運のツキ.見た瞬間

格好いい

一言でため息が出るほどの威圧感にメロメロ(ちょっと古い言い方だなぁ)になり,次の週末には試乗→契約へと至ってしまった.

同年式やもっと後の年式でももっと安いクルマが展示されていたけど,そのほとんどが試乗車や登録だけしたクルマで,装備がほとんど素の状態.見た目が安くても,フロアマットやバイザー,ナビ,諸々付けていくと結構な値段になってしまう.ディーラーオプションは後から付けられるけど,メーカーオプションは後から付け足しはできない.

だからと言うわけではないけど,このMPVは装備てんこ盛りのメーカーオプションが60万円超え!装備は十分すぎるくらいたくさん付いていた.ここら辺は後ほど・・・

外装も元々ローダウン&エアロ武装グレード(かなりショボいけど)に,更にエアロ武装&ローダウン!

エアロはミントブルー(F,S,R)にケンスタイルのグリル,リアスポイラーだけは純正,マフラーはRS★RのGT WAGON,アルミはAME SHURIFT(18×8JJ) + ヨコハマdB(225/45R18), サスはΣβ180でラテラルロッドはタナベ.これだけ揃ったコンプリートモデルはなかなか無い!しかもクシックレッドのボディはボディコートゴールドで新車の如くの輝き.

でも仕事が忙しくてあまり乗ってない.これが今一番の不満かな?

|

« 浅草→お台場 | トップページ | ドライブ2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/1074457

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のマイカー購入!:

« 浅草→お台場 | トップページ | ドライブ2日目 »