« クルマ弄り | トップページ | ホーン交換 »

2006年4月30日

2日目はお台場で

連休2日目は,お台場でネタ撮りぶらぶら・・・.

アクアシティのラーメン国技館でラーメンを食べ,Venus Fortをぶらぶら歩き,MEGA WEBでクルマおさわりしてきた.

Dsc_0968s LEXUS見ちゃいましたよ~.とてもじゃないけど,冷やかしでもLEXUSのディーラーへは行けない.ここならおもちゃ気分で触れる♪とりあえず,GS350とGS430h,GS430見てきましたよ.

ドアを開けた瞬間から格の違いを見せつけられたよ.んー,上質・・・.ドアを閉める音が,ぱふっ感じで,バタンという金属がぶつかったような音は皆無.

乗り込めば,別空間.オーディオの音だけが聞こえてきて,外の音が全然聞こえない.スピーカーもすごく良い!たぶん,MOPのマークレビンソンが付いてたんだと思うけど.

インテリアも高級感とか言う次元ではなく,華燭使わなくても十分高級であることが伝わってくる感じ.

意外だったのが,意外と中が広くないこと.格好良く言えば,タイトな感じ.ドライバーズカーだから広くある必要性がないんだなぁ,ということか.次期セルシオのLSは少しは広いのかなぁ.

値段は600-800万だからやっぱ別次元だ.

庶民の車も見てきた.LEXUS見ても溜息しか出ん!

出たばっかのエスティマは数台並んでいて,よく見させて貰ったけど結論から言えば,

MPV(LW3W)で良かった.

である.デザインの斬新さなんかは明らかに負けてる感じがするけど,寝ているFウィンドウといい,センターメーターといい,中途半端なグレーブラックの外装といい.個人的な好みとは少々違う感じ.

見てていちばん面白かったのは,ポルテ.左右非対称で左側の大きなスライドドアからの出入りはしやすい.しかも天井が高い!正直格好いいとは思わないけど,トヨタだから出来るラインナップと納得.

話題の見晴らしのいい?RUSH.乗ったけど,普通("⌒∇⌒") ミニバンと比べちゃ普通だわなぁ.むしろウィンドウが立っているのが今時のクルマとしては珍しいんじゃないか?

高速大容量のラクティス.CMで見るパドルシフトがかっこよさそうに見えたんだけど,いざ操作してみると.ただのプラスチックのレバー.もっとメカニカルな音がしたら格好良かったかも.でもATにシフト付けてもあんま意味ないんだよね.グランディスのINVECS-IIで教えて貰った.OD-OFF代わりにはなるんだけど,シフトアップは反応がトロイのでギクシャクしててまるで使えなかった.

とまぁ,最後は自己満足で終わったさ.

|

« クルマ弄り | トップページ | ホーン交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/1631597

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目はお台場で:

« クルマ弄り | トップページ | ホーン交換 »