« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日

2日目はお台場で

連休2日目は,お台場でネタ撮りぶらぶら・・・.

アクアシティのラーメン国技館でラーメンを食べ,Venus Fortをぶらぶら歩き,MEGA WEBでクルマおさわりしてきた.

Dsc_0968s LEXUS見ちゃいましたよ~.とてもじゃないけど,冷やかしでもLEXUSのディーラーへは行けない.ここならおもちゃ気分で触れる♪とりあえず,GS350とGS430h,GS430見てきましたよ.

ドアを開けた瞬間から格の違いを見せつけられたよ.んー,上質・・・.ドアを閉める音が,ぱふっ感じで,バタンという金属がぶつかったような音は皆無.

乗り込めば,別空間.オーディオの音だけが聞こえてきて,外の音が全然聞こえない.スピーカーもすごく良い!たぶん,MOPのマークレビンソンが付いてたんだと思うけど.

インテリアも高級感とか言う次元ではなく,華燭使わなくても十分高級であることが伝わってくる感じ.

意外だったのが,意外と中が広くないこと.格好良く言えば,タイトな感じ.ドライバーズカーだから広くある必要性がないんだなぁ,ということか.次期セルシオのLSは少しは広いのかなぁ.

値段は600-800万だからやっぱ別次元だ.

庶民の車も見てきた.LEXUS見ても溜息しか出ん!

出たばっかのエスティマは数台並んでいて,よく見させて貰ったけど結論から言えば,

MPV(LW3W)で良かった.

である.デザインの斬新さなんかは明らかに負けてる感じがするけど,寝ているFウィンドウといい,センターメーターといい,中途半端なグレーブラックの外装といい.個人的な好みとは少々違う感じ.

見てていちばん面白かったのは,ポルテ.左右非対称で左側の大きなスライドドアからの出入りはしやすい.しかも天井が高い!正直格好いいとは思わないけど,トヨタだから出来るラインナップと納得.

話題の見晴らしのいい?RUSH.乗ったけど,普通("⌒∇⌒") ミニバンと比べちゃ普通だわなぁ.むしろウィンドウが立っているのが今時のクルマとしては珍しいんじゃないか?

高速大容量のラクティス.CMで見るパドルシフトがかっこよさそうに見えたんだけど,いざ操作してみると.ただのプラスチックのレバー.もっとメカニカルな音がしたら格好良かったかも.でもATにシフト付けてもあんま意味ないんだよね.グランディスのINVECS-IIで教えて貰った.OD-OFF代わりにはなるんだけど,シフトアップは反応がトロイのでギクシャクしててまるで使えなかった.

とまぁ,最後は自己満足で終わったさ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日

クルマ弄り

最近天気も微妙で遠出する気にもならないので,クルマ弄ってた.

ちょっと前に買ったのがレーダー探知機.もともとスピードの出るクルマじゃないし,そんなにスピード出す太刀じゃないけど,念のためというか,おもしろ半分で購入.

SKY-235GRっていうちょっと型遅れのGPS探知機.機能の割にリーズナブルな値段で出ていたのでこれにしたのだ.警告を声で案内してくれるのでわかりやすいし,面白い.

もっとも最新のは,EL液晶で文字表示ができて「道の駅」まで案内してくれるらしいけど!!それじゃナビじゃん.そこまではいらないと感じたので,っていうかこれで十分.道を走っていると適度に道路案内をしてくれる.楽しい.

もう1つはLEDポジションランプ.CARMATEのBW116っていう最近出た車検対応モデル.HIDが白いのにポジションが黄色いのはダサイなぁと思っていたので早速取り替え.SAB割引セールで3000円ちょっと.電力消費が低い云々というより値段が高い!絶対元取れない(。>_<。)

色合いは・・・,まだ夜走っていないのでわからない.

で,前車でメーターに使っていた.LEDポジション用ランプをドアカーテシに付けてみた.どーも,ランプ本体がデカイらしく.押し込んだらソケットがドア奥にバキッっと入り込んじゃって焦った.ペンチで押さえながら少しずつねじ込んださ.

前車のメーターも外したら,通常のランプがスカスカになっちゃったし,どうもこの商品に問題がありそう.当時一番明るいタイプで買った時は結構したんだけどなぁ.ちなみにポジションで使うと車検非対応.

P1020351 白いランプのハズなんだけど・・・青いよなぁ.高輝度のお陰で昼間でもそれなりに目立ってくれるのが良いところ.ココまで来ると,室内灯とのバランスが微妙かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リベンジ

何のリベンジかっていうと・・・

先々週の小田原で食べられなかった市場食堂とあんパンを食べにまた小田原へ行ってしまった.

食べ物の恨みは恐ろしい(^w^)

今度はちゃんと営業時間内に行った.漁港へついたものの駐車場が分からずちょっと悩んだ.結論を言えば,漁港へまっすぐ突っ込めばいいらしい.

さすがは漁港の食堂,お店ではなく社食!地魚の鯵を食べた.うーん,旨いっ!980円なのだが,尾頭付きの造りみたいになっててちょっと豪勢に見える.

鯖のみそ煮定食なんか480円だし,マグロのほほ肉とかあって美味しそう.また来て食べたいなぁ.

Dsc_0807s もう1つのリベンジは,あんパン.今日は土曜日だからやってるはず!うーん,やってるねー♪おばさんすごい行列だよー.

ココで怖じ気付いては,来た意味がないので頑張って並びましたよ.クリームパンとかぶどうパンもあるけど,売れ筋はあんパン.あんパンが既に5個入りの紙袋でスタンバってる!ココのあんパンは,1個単位で買う人いないのね.

ようやく買ったあんパンは,暖かいっ.焼きたてなのね.あんこがぎっしり入っているので重い.売れてる店って値段も強気だけど,ここは1個110円,そのむかしは100円だった気が・・・.いや,安いっすよこれ!あれ?なんだかセールスみたいになっちゃったなぁ.

家帰って食べる.うーん,旨い!中はほとんどあんこ,パンの皮は薄い×2.やっぱこれだよなぁ.

リベンジ完了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日

念願の兄弟揃い

先日の紙袋の中身は,予想通りカメラ.デジカメでーす.予想が付きすぎてつまらんないでしょ?

でもお店で買ったんじゃなくて,友人同士の個人売買.しかも,DiMAGE X20との差額交換(まだカネは払ってないけど)

お互い使用頻度の少ないモノは,有効に活用しましょうって訳.

P1020334s ジャーン.遂に出た,鬼畜画像.6年前にこれやったら相当な金持ち&大バカモンだけど,今はただの鬼畜野郎.オリンパスの不良債権と模される2台が揃っちゃいました.あとは,C-21commuがあれば完璧!?

今回買ったのはE-100RS,手持ちのC-2100UZと同じレンズ使っているから外観もほぼ一緒.画素数は150万画素と200万画素.今時笑っちゃうようなスペックだけど,中古市場では意外と高値なのだ.この2台,なんせ画質が良すぎる.画素数を除けば今でも全く通用しちゃう.どちらも定価は軽々10万円オーバーだから相当気合いの入った製品なのだ.

手ぶれ補正も付いてるし,AFもコンデジにしてはまとも.今更現役バリバリってことはないけど,シャレで使うには・・・もう,最高ですね♪

2台引っ提げて歩いてみたい( ̄ ̄ー ̄ ̄)

どーいう目で見られるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 9日

早起きは三文以上得をする

P1020307 久々のおバカ企画をやった.

休日の始発列車に乗ってみようと,AM5:15に藤沢から始発電車に乗って小田原に行った.思ったより日が延びていて,車中で日の出を見,小田原に着く頃はすっかり明るい.

ま,とりあえず海でしょうってことで,誰もいない商店街を通って海へ行く,西湘バイパスをくぐるとそこは海!誰もいない.うーん,すがすがしい~.

そのまま海沿いを歩いて漁港まで,浜が砂じゃなくて大きめの石ころなもんだから,何度も足を取られて歩きにくいことこの上なし.大した距離でもないのに結構時間がかかった気がした.

朝飯も食わずお腹空いた頃に華麗に漁港の食堂で朝飯・・・と思ったらなんと土日は10:30から営業.平日なら7:00なのに,と事前計画の無さがココでも露呈.空腹という欲求を満たすため,吉★家を探してピットイン(^m^ )

朝の小田原城&プチ動物園を散策.猿って見てて飽きないなぁ.

駅前に戻って守谷のあんパン・・・も日曜は休みで,無計画さが再び顔を出す.

こんだけ歩いてもまだAM10時.長い!1日って長い!小田原に飽きたので,ビール蔵でも行こうと小田急に乗ったはいいけど,最寄りの風祭駅はドアが開くのは前1両のみ!

気付くのが遅く,降りられず(T.T) 入生田まで.紹太寺の桜が綺麗らしいと「たびとも」ツアーのバス一行と共に無人販売のみかんを食べながら石段を登っていくと・・・見頃過ぎてた.ダメねぇ.

そっから風祭まで,軽ーく歩いて,ビール蔵.ちょうどOPEN時間.実は,道草喰ってちょうど良かった.定番の三種のビールを堪能後・・・の後は良くない方向へ流れたので,書けません.

帰りの手に箱と紙袋が増えてた,のは後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日

エンジンスターター装着

不名誉なことに我が町の治安の悪さは,都下No.1クラス.住んでいる場所は比較的田舎臭い場所だけど,暗くて人通りが少ないので念のためセキュリティを付けようと思っていた.

で,付けちゃった,エンスタ付きセキュリティ.あんまりお金をかけたくなかったので簡単取り付けタイプにしようかと思ってたけど,それではあまり意味が無さそうだったので多少面倒なタイプを選択.更に調べているウチにエンスタ付きにするとセキュリティを解除しない限り正規のキーでもエンジンがかからないようにできるというのが分かり,それを買った.

買ったのはカーメイトのTE-W06S.取り付け方は内緒.てゆーかやってもらった.セキュリティも搭載.威嚇のためのランプも付いているけどヒジョーに控えめで結構近くに来ないと分からない.純正バーグラらしいといえば,そうかもしれないけど本来の目的からするとちょっと役不足な感じ.

液晶付きのリモコンは表示がわかりやすい.ボタンは押し方に,一工夫必要だけど,セキュリティだからしゃあないか・・・.最初はわからず,押しすぎてパニックモードにしてしまったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日

花見

Dsc_0732 週末は花見してきましたよ.

土曜は1日クルマごにょごにょ(この辺はのちほど)してたので,見られず結局天気の芳しくない,日曜に花見.近所の川沿いの2kmほど桜並木を友人と歩いて,さらに府中郷土の森へ行って来た.

_dsc_0742 ところが,郷土の森へ着く頃には雨模様で,雨回避も兼ねてプラネ.上映が終わった頃には地面はびっしょり・・・(T.T)止むどころか益々降ってた.しかも,閉園30分前で慌ただしく,公園内の花を見るだけ見た感じで後にし,今年の花見は終了.

はい,終了.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »