« リベンジ | トップページ | 2日目はお台場で »

2006年4月23日

クルマ弄り

最近天気も微妙で遠出する気にもならないので,クルマ弄ってた.

ちょっと前に買ったのがレーダー探知機.もともとスピードの出るクルマじゃないし,そんなにスピード出す太刀じゃないけど,念のためというか,おもしろ半分で購入.

SKY-235GRっていうちょっと型遅れのGPS探知機.機能の割にリーズナブルな値段で出ていたのでこれにしたのだ.警告を声で案内してくれるのでわかりやすいし,面白い.

もっとも最新のは,EL液晶で文字表示ができて「道の駅」まで案内してくれるらしいけど!!それじゃナビじゃん.そこまではいらないと感じたので,っていうかこれで十分.道を走っていると適度に道路案内をしてくれる.楽しい.

もう1つはLEDポジションランプ.CARMATEのBW116っていう最近出た車検対応モデル.HIDが白いのにポジションが黄色いのはダサイなぁと思っていたので早速取り替え.SAB割引セールで3000円ちょっと.電力消費が低い云々というより値段が高い!絶対元取れない(。>_<。)

色合いは・・・,まだ夜走っていないのでわからない.

で,前車でメーターに使っていた.LEDポジション用ランプをドアカーテシに付けてみた.どーも,ランプ本体がデカイらしく.押し込んだらソケットがドア奥にバキッっと入り込んじゃって焦った.ペンチで押さえながら少しずつねじ込んださ.

前車のメーターも外したら,通常のランプがスカスカになっちゃったし,どうもこの商品に問題がありそう.当時一番明るいタイプで買った時は結構したんだけどなぁ.ちなみにポジションで使うと車検非対応.

P1020351 白いランプのハズなんだけど・・・青いよなぁ.高輝度のお陰で昼間でもそれなりに目立ってくれるのが良いところ.ココまで来ると,室内灯とのバランスが微妙かなぁ?

|

« リベンジ | トップページ | 2日目はお台場で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/1615320

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ弄り:

» GPSレーダー探知機♪ [田舎暮らしは最高!!]
中央自動車道の八王子I.Cから乗って首都高に入るまでのわずかな間に、オービスが4〜5ヶ所ありました。ループコイル式の取締機は・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 23時05分

« リベンジ | トップページ | 2日目はお台場で »