« エンジンスターター装着 | トップページ | 念願の兄弟揃い »

2006年4月 9日

早起きは三文以上得をする

P1020307 久々のおバカ企画をやった.

休日の始発列車に乗ってみようと,AM5:15に藤沢から始発電車に乗って小田原に行った.思ったより日が延びていて,車中で日の出を見,小田原に着く頃はすっかり明るい.

ま,とりあえず海でしょうってことで,誰もいない商店街を通って海へ行く,西湘バイパスをくぐるとそこは海!誰もいない.うーん,すがすがしい~.

そのまま海沿いを歩いて漁港まで,浜が砂じゃなくて大きめの石ころなもんだから,何度も足を取られて歩きにくいことこの上なし.大した距離でもないのに結構時間がかかった気がした.

朝飯も食わずお腹空いた頃に華麗に漁港の食堂で朝飯・・・と思ったらなんと土日は10:30から営業.平日なら7:00なのに,と事前計画の無さがココでも露呈.空腹という欲求を満たすため,吉★家を探してピットイン(^m^ )

朝の小田原城&プチ動物園を散策.猿って見てて飽きないなぁ.

駅前に戻って守谷のあんパン・・・も日曜は休みで,無計画さが再び顔を出す.

こんだけ歩いてもまだAM10時.長い!1日って長い!小田原に飽きたので,ビール蔵でも行こうと小田急に乗ったはいいけど,最寄りの風祭駅はドアが開くのは前1両のみ!

気付くのが遅く,降りられず(T.T) 入生田まで.紹太寺の桜が綺麗らしいと「たびとも」ツアーのバス一行と共に無人販売のみかんを食べながら石段を登っていくと・・・見頃過ぎてた.ダメねぇ.

そっから風祭まで,軽ーく歩いて,ビール蔵.ちょうどOPEN時間.実は,道草喰ってちょうど良かった.定番の三種のビールを堪能後・・・の後は良くない方向へ流れたので,書けません.

帰りの手に箱と紙袋が増えてた,のは後ほど

|

« エンジンスターター装着 | トップページ | 念願の兄弟揃い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/1422453

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは三文以上得をする:

« エンジンスターター装着 | トップページ | 念願の兄弟揃い »