« ホーン交換 | トップページ | ゴリラポッド »

2006年5月 9日

登山

P1020385s ちょっとネタが古いけど5/4は山登りへ行って来た.

1年ぶりの山登り.近場で行ったところがない場所で見つけたのが塔ノ岳.距離は長いけど初心者でも登れるらしい.

本格的な登山携行具なんて持っていないのでMILLETのザックの中にカメラをガシガシ詰め込んで出かけた.カメラは「カメラマンの肩の荷を解放した!?」逸話で有名なOM-1.

駅から登山口までバスの本数もまぁまぁだし,登山ルートも良く整備されていて足場に不安要素はない.おまけに30分歩くごとに茶屋or山荘があるので休憩にも困らない.

最初のうちは,被写体を探して撮りながらの余裕だったけど,日頃の運動不足か最後の方はバテ気味.でも,苦労もなく登り切った.山岳写真気取りでレンズは全部単焦点で決めたけど交換がめんどくさかった.やっぱズームしとけばと多少後悔.

昼食休憩も入れてトータルで5時間ちょっと.日帰りで行くには良い感じ.

|

« ホーン交換 | トップページ | ゴリラポッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/1784801

この記事へのトラックバック一覧です: 登山:

« ホーン交換 | トップページ | ゴリラポッド »