« 2日目はお台場で | トップページ | 登山 »

2006年5月 3日

ホーン交換

P1020367 5連休の初日は何故かクルマ関係で終わった.起きて,良く晴れているのにどこへ行くのかも定まらず,おまけに渋滞情報を見てげんなり.遠出はすんなと云わんばかりだったので,カレストとABで買い物.

今まで,やりたかったホーンの交換をやった.ABで特売品のALPHAIIを購入.早速開封!あ,ボディアース用の線の買うの忘れてた(#´ο`#)買い足しに行った.

よーし,これで準備万端,さぁ,外そう!と家にある長めの+ドライーバーで,う( ̄Д ̄;) と,届かない.今度はホームセンターへ20cmくらいのドライバーを探しに行く羽目に.ちゃんと計画的にやらなきゃダメね.

MPVのホーンは,バンパー下というちょっと変わったところにあるお陰で,普通に考えるとバンパー外さないと換えられないんだけど,先人達の経験によると,バンパーの下から手を突っ込んでできるとのことだったのでやってみた.

クルマの前で寝っ転がるっていう怪しい体勢.ローダウン&フロントハーフエアロの我がクルマはますます狭く体勢がキツイ.腰がクビが・・・痛え(;_;)・・・.

純正のを外してやっとこさ,ALPHAIIをつけようかと思ったら,運転席側のステーが合わねぇ(T.T)純正のステーの方が細いせい.ALPHAIIのステーをガリガリ両端5mm削ったさ.手動なモンだからこれが結構大変.グラインダーがあれば瞬時なんだろうけど.

助手席側は,取り付け位置が変.メーカー指定の位置より90°近くズレてる.なんとか位置は誤魔化すことにして.今度は純正の配線が届かないのかよぅ.急遽,延長配線を製作.

基本的にはボルト2本外して,カプラーをはめるだけなのに1日かかりになってしまった.

肝心の音は,社外ホーンらしい.普通の音.これでBeep!っていうならす気にもならないショボホーンからは解放された!

|

« 2日目はお台場で | トップページ | 登山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/1673813

この記事へのトラックバック一覧です: ホーン交換:

« 2日目はお台場で | トップページ | 登山 »