« ETCを付けてみた | トップページ | ありがとう,アダプトール »

2006年7月24日

安比奈休止線に行ってきた

Dscn0437土曜になるけど,西武安比奈線という休止線を撮りにニコン E5000を連れて行ってきた.

一応,名目上は休止線だけど,現実は廃線と一緒で40年近く放置された線路は,枕木はなくなり,新しく舗装された道路部分は線路が取り去られ,終いには橋で線路が分断される始末.復活はかなり難しい.

虚構は,夏になると誰も立ち入らないだけに植物が繁茂して.行く手をふさぐことが多く,雑木林の線路はどこを撮っても良い味出してたけど,安比奈駅周辺は藪が深すぎて立ち入れない状態だった.草の中にはマムシもいらっしゃる様子だったので深入りはしなかった.

はっきりいって人工物が自然に還る姿がこんなに美しいとは思わなかった.これはしばらくハマりそうな予感.

詳細は左の写真館にてどうぞ!

|

« ETCを付けてみた | トップページ | ありがとう,アダプトール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/2801387

この記事へのトラックバック一覧です: 安比奈休止線に行ってきた:

» 安比奈駅 [如月瑞穂の独り言]
今日は私の地元埼玉県川越市安比奈駅の辺りに来ました南大塚駅から徒歩1時間3.2キロ辺りの旧貨物駅です今回私は、一人で行ったので心細く写真の場所の安比奈駅入り口で引き返しました本来ならこの木の先にある安比奈駅構内へ行こうかと思いましたが目の前の水道橋に ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 19時01分

« ETCを付けてみた | トップページ | ありがとう,アダプトール »