« 不具合 | トップページ | あのレンズが・・・ »

2006年8月30日

μ725SW

μ720SWがちょっと値下がりしたと思っていたら海外では,μ725SWなんてのが出てるですな.
耐深が3mから5mに変わっただけという,潜らないКИЁにとっては全くどうでも良いようなマイナーチェンジ.μ720SWオーナーとしてはもっと,改善して欲しい部分はいっぱいあるんだけど,これだけみたい.

半年で新製品ってのも,開発者は大変だ.いつ寝てるんだろうか?目新しさの訴求のため,新製品を出し続けなくてはならない状態.ホント,開発者は大変そうだけど,細かい変更でクルマのマイナーチェンジみたいに少しずつ良くなって行くのはユーザーとしてはとっても歓迎.

今КИЁが持っているLUMIXのFX7は,FX8→FX9ときて28mmレンズのFX01→FX07となって外観はほとんど変わらないけど,広角レンズが付いたり,画像処理エンジンの改良で絵も電池の持ちもぐっと良くなっている.FX7でも十分満足がいくけど,使っている人だからこそわかる「痒い所」が次々良くなっていくのは,ありがたいし,買い換えたいと思わせるところがニクイ.

全くの新規で新製品を出すのも,目を惹くけど,ちょっとずつ改良を進めてきた製品ってのは本当にイイ.こないだも友人が「デジカメなくしたから欲しいんだけど」って聞いてきたんで即答でFX01を勧めた.ニッチだし,同シリーズを自分が使ってて良いと思うし,おまけにFX07の登場で値段もこなれてる.FX07の方が新しい分「良いはず」だけど,熟成が進んだこのカメラは,どっちを買っても損はない.値段と目新しさをを天秤にかけてかなう方を選べばいい.

しかし,フジのコンデジっては凄いですなぁ.高感度って単なる数字上のウリ文句だと思っていたけどホントに画質がイイ.ISO800が他社のデジカメのISO200くらいの雰囲気.全然レベルが違う.このエンジンを積んだデジイチが出たら恐ろしいことになりそうだ.ISO3200とかが常用できる日も近いんじゃないかなぁ.

|

« 不具合 | トップページ | あのレンズが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/3290791

この記事へのトラックバック一覧です: μ725SW:

« 不具合 | トップページ | あのレンズが・・・ »