« 車中泊の結果・・・ | トップページ | 奥多摩湖ロープウェイ »

2006年10月23日

DENONのコンポ

Dsc_1703s 1週間ほど前になるけど,遅ればせながらMD/CDコンポを買った.
今まで使っていた正真正銘CDダブルラジカセ!が10年以上経って,一応まともには聞けるモノの,スイッチ関係がイカれてきていて,パネルのEJECTボタンを押しているのに,CDがEJECTされたりする奇怪な動作をしているので,久しぶりの買い換えである.

mp3プレーヤーなんかが主流の時代に今さらMDである.実は,愛車MPVの純正オーディオは,MDとCD.CDはちゃんと聞けるけど,曲数が入らないので入れ替えがおっくうで,MDLPなら多少その手間は省けるだろうと思ったのである
なので,今さら時代遅れになりつつあるMDを今時になって使い始めたのである.

あんまり金はかけたくないし,かといって無名の怪しいヤツはダメってことで予算3万くらい.SDカードが入るタイプとかあるけど,「大人だから?」音重視でということでそんな付加価値が一切無いDENONのD-MG33にした.
DENONってメーカーはあんま知らなかったけど,見ると一応高級オーディオメーカーらしいので,音には間違いなかろうと買ってみた.

音の善し悪しははっきり言って良くわかんないけど.1つだけ感じたのは,ボーカルの音が聞きやすいなぁと感じたこと.
あと,低音があまりズンズン言わないのが特徴なのかなぁ.

というわけで,かなり時代遅れなMDライフをおくっておりますっ!

|

« 車中泊の結果・・・ | トップページ | 奥多摩湖ロープウェイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/3941493

この記事へのトラックバック一覧です: DENONのコンポ:

« 車中泊の結果・・・ | トップページ | 奥多摩湖ロープウェイ »