« 長距離&車中泊 | トップページ | DENONのコンポ »

2006年10月13日

車中泊の結果・・・

Dsc_1117 そんなわけで,車中泊までして行ってきたのは,魅惑の廃墟「マヤカン」である.
廃墟のなかではずば抜けて有名で,そして一番美しいとされるこの場所は,到達が今まで行った廃墟の中でいちばん難しかった.この廃墟,危険を冒さずに到達するルートはもはや無い.

目の前に来てしまえば,入るのは簡単.そのために人目に付かない時間帯を選んできたのだ.
さすが,この美しさは,ただただ素晴らしいの一言.山の軍艦はまさに天空の城ラピュタごとく自然の中に見事に調和していた.

そんなことをしたいがだけに,愛車を2日間で1200kmも走らせて来たのだ.途中の給油で計算した燃費は,11.6km/L.給油は,行きに満タンにしていって,帰り際に1回と思いの外少なくて済んだ.9割近くが高速道路という割には,燃費が公称値とさほど変わらないという,不思議なクルマでやはり燃費は今ひとつなのかなぁというイメージが,1つ生まれた.
高速でもエンジン回転数が高めで100km/hで2500rpm,120km/hで3000rpmほどという状態なのも原因かも知れない.でも,回転数が上がっても,エンジン音が静かでおまけにノイジーじゃないのでついつい踏んでしまうのだ.

|

« 長距離&車中泊 | トップページ | DENONのコンポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/3813534

この記事へのトラックバック一覧です: 車中泊の結果・・・:

« 長距離&車中泊 | トップページ | DENONのコンポ »