« 泊まりで廃墟 | トップページ | D40はニコンの失敗作? »

2006年11月 6日

D40だってさ

ニコンD40っていう機種がリークされてた.
相変わらず漏洩の多い?ニコンのことだね.

今回の画像もコラにしては出来過ぎなので(むしろここまでする暇人も凄い),どうせ年内には発表になる本物でしょう.

デザインはなーんかistDチック.上面液晶が無くなって,見た目のボタン数も少なくなって,シンプルを装っているみたいに見える.ゴテゴテしたマニアチックなのが好きな私にとっては,魅力がDOWN.

もっと吃驚しちゃったのが,噂によるとAF-Sレンズしか使えないらしい,ということ.もし,ホントならボディ内にモーターは内蔵してないということだろうし,ということはボディにAF→MF切り替えも無い!過去のAFレンズは全てMFで使用.不便だぁ.

思えば,ニコンはAF-Sを使うとボディにもレンズにもAF/MF切り替えスイッチがある仕様.どっち切り替えて良いんだか分からない仕様で,今思えばちぐはぐだ.
あれ?じゃ,シグマのHSMレンズはAF→MFをどこで切り替えるんだ?困るぞこりゃ.

|

« 泊まりで廃墟 | トップページ | D40はニコンの失敗作? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/4089299

この記事へのトラックバック一覧です: D40だってさ:

« 泊まりで廃墟 | トップページ | D40はニコンの失敗作? »