« D40だってさ | トップページ | 会津再訪 »

2006年11月20日

D40はニコンの失敗作?

Image7s D40は12月に発売みたいだけど,ニコンユーザーとしては全く食指の動かないカメラになってしまった.
AF-SレンズしかAFが動かないんじゃ,ホント限られたレンズしか動かない.
不変のFマウントもあちこちに制約が多すぎて収拾がつかなくなる.

どーせ,このクラスのユーザーは標準ズームと望遠ズームしか使わないだろ?
という憶測の元に作られたようなカメラで,アマチュアのおもちゃとしては使えない.
ボディ内のモーターを省くことで一体幾らコストダウン出来たんだろ.大したこと無いと思うけどなぁ.

AFもコストダウンされて,3点だし・・・ただ安く売るためのカメラが狙い?
これならはっきり言ってD50の方がイイよ.画像処理エンジンもD50やD80とは異なるってホントに統一感がないというかわっかりにくい.絵作りが決まらないのか・・・ニコンは.

F50Dの二の舞にならなきゃいいが.

写真は全く別物先々週末に行った江ノ島の1コマ.
久々に銀塩で撮ったのだ.

|

« D40だってさ | トップページ | 会津再訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/4291357

この記事へのトラックバック一覧です: D40はニコンの失敗作?:

« D40だってさ | トップページ | 会津再訪 »