« 会津再訪 | トップページ | 紅葉 »

2006年11月30日

プリンタ購入

プリンタを買い換えなくちゃならなくなったので買った.

以前使っていたのは,エプソンのPM-890C.5年近く前の機種でそこそこの画質だったけど,夏くらいに印刷品質がおかしいことに気付き印刷結果がなんだか眠い感じに仕上がるようになった.画像はみんなピンぼけ写真のように印刷されるようになり,文字はブレたみたいに印刷される.

今まで,大したことに使っていなかったので騙し騙し来たけど,年賀状はさすがにこれではできないということで新品購入.
ホントは,新型が出る前に型落ちを安くなんて思っていたけどグズグズしているうちに在庫が無くなり新製品に変わってしまっていた.

プリンタは多少遅くても画質がよければ良いと思っているので迷わずエプソン製.絶対的に画質の良さがウリのPX-G930も考えたけど予算外でパス.プリンタ単機能であの価格は高い!
ダイレクト機にしようかと思っていたけど,ネットで1クラス上の複合機が,ダイレクト機の量販店の価格+αで買えることを知り,こっちを購入.

PM-A920を買った.かなりでかくてPM-890Cを置いていたところと同じ所(ラックのいちばん上)に置いたら強烈な圧迫感を感じるようになった.オマケに奥行きギリギリだし.他に置き場所考えなくちゃ・・・.
スキャナなんてGT-X700という有り余る超高性能機を持っているのに複合機を買っちゃったのはコピーが楽そうだから.一体年に何回コピーするのやら?

とはいえ,やっとこさ,プリンタとPCの接続をUSBにしたのでなんとなく早くなった気分.今まで,パラレル使ってたんだから物持ち良いわな.

さぁ,年賀状やらなくちゃ.

|

« 会津再訪 | トップページ | 紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/4400114

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ購入:

« 会津再訪 | トップページ | 紅葉 »