« W52T・・・ | トップページ | なんとなく機種変 »

2007年2月22日

サブ機が欲しい!

今のメインデジカメはNikon D200.一眼レフはこれ1台だけ.
MB-D200とVR18-200mmを付けた標準状態で2kg弱.重さを量るまでそこまで重いとは思っていなかったけど,量ってしまったら急激に重く感じるようになった.
やっぱ,2kgは重い・・・.

廃墟を撮るときは,D200は三脚に固定して撮るのでスナップ的に撮ろうとしたときにいちいち三脚から外すのは面倒くさい,かといってコンデジじゃ役不足.サブ機欲しいなぁってことになる.
また原付乗って,トコトコ撮りに出かけるときも軽い一眼レフが欲しい.

Nikon D40が小さくて軽くて思いの外マニアに人気があって売れているらしいけど,個人的は「なんで?」ってのが正直な感想.超音波モーターしか使えない融通の利かないカメラが何でそんなに売れるのか理由が分からないのだ.

個人的には型落ちのD50とかフジのS3Proあたりを安く買いたい,
あ,D80も後継機出るらしいから値下がりしないかなぁ.
D80後継機も超音波モーターオンリーらしいよ.個人的にはとーっても残念.

D50もS3Pro型落ちなのに思ったほど安くないので,まだまだ買うには時早し感が強い.
年内には買いたいなぁ.

|

« W52T・・・ | トップページ | なんとなく機種変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/5450415

この記事へのトラックバック一覧です: サブ機が欲しい!:

« W52T・・・ | トップページ | なんとなく機種変 »