« ららぽーと横浜 | トップページ | »

2007年3月24日

新PC到着!

ってことでパソコンを新調しちゃいました.
5年ぶり,今使っているパソコンはWindows XPが出た当初に買ったから長持ちした方?

ちなみに買ったのはAthlon64 x2マシン.Core2が欲しいと思いながら結局買ったのはコストパフォーマンスの高いAthlon.AMDから抜け出せなかったw
それなりの値段でそれなりのスペックをということでこんな感じに.

CPU:Athlon64 x2 5200+(2.6GHz)
メモリ:2GB(DDR2 PC5300)
Chipset:NVIDIA GeForece6150
Graphic:NVIDIA GeForece7600GS(256MB)
HDD:内蔵320GB(SATA2 7200rpm)+外付け250GB(USB 7200rpm)
Drive:DVD-SuperMulti

OSはWindows VistaのUltimate.ケースはmicroATX.

今まで使っていたヤツは

CPU:AthlonXP 1700+(1.47GHz)
メモリ:1GB(DDR PC2100)
Chipset:SiS735
Graphic:NVIDIA GeForeceMX400(64MB)
HDD:80GB(ATA100 7200rpm)+80GB(ATA100 7200rpm)
Drive:DVD-SuperMulti+DVD-ROM

あんま進化してない?

ついでに,未使用時にもぶぉーんと音を発していたイカレたスピーカーも新調.これも2.1chの中では安いLogicool X-230に決定.

液晶も,古いPCもまだ使うので,今あるのを新しいPCに移行して,古い方に爆安の17インチ位のをつけとけばいいと思いつつも,Vistaはワイドがいいというし安いといっても国産メーカー品とさほど値段が変わらないので新調.三菱のRDT191WM.同じ19インチだけど縦幅が小さいのでなんか小さくなった気分.しかも古い液晶(同じ三菱のRDT195V)の方が見やすいぞ(`Δ´) RDT195VはIPS液晶だった.そーいや高かったモンなぁ.

色は全て黒で統一.スキャナ(GT-X700)と複合機(PM-A920)も黒っぽいので統一感があるなと思いきや,外付けのHDDだけが白!
隠すしかないか?

|

« ららぽーと横浜 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/5798103

この記事へのトラックバック一覧です: 新PC到着!:

« ららぽーと横浜 | トップページ | »