« デジイチ新製品だ | トップページ | パソコン買っちゃった »

2007年3月13日

新しいパソコンが欲しい!

Windows Vistaが出て,1ヶ月以上経ったし,そろそろ今のマシンも5年目を迎えて買い換えたいなぁ,という気持ちが出てきている今日この頃.ハードディスクは,買った当初の物は既にないし,ドライブもCD-RWからDVDSuperMultiへと換えて微妙に時代に追いつこうと頑張った形跡はあるけど,CPU,マザー,グラフィックなんかは当時のまま.

パソコンは,「使えればいい」と思いつつも,買うときは当時の「それなりのスペックが欲しい」となってしまう悪癖があってあんまり安い物では満足できない自分がいる.買うときだけしか,興味が湧かないので今のメインマシンのAthlonXP以降のCPUに関しては何も知らない.

パソコンショップのPCを見ているとどうやら今旬なのは,Core 2 DuoとAthlon64 ×2らしいことだけはわかった.ハードディスクの単位ももうそろそろ,「T(テラ)」が近いみたいだ.Vistaを快適に動かすにはどうやらグラフィックが肝らしいことも分かった.

でも,ネットで見ているだけだから,Core 2 DuoとAthlon64 ×2のメリットデメリットも詳しくは分からないし,組み合わせるチップセットもどれがいいんだか,正直???だらけ.

実は,現役PCのウィルスソフトの期限も間近で,それまでにメインマシンを換えたいなんて考えていたんだけど,ちょっと難しそう.とはいえ,それなりのヤツをそれなりの値段でポーンと買ってしまいそうな予感.パソコンは壊れてから買ったのでは手遅れに等しいから・・・ねって自分に言い聞かせてるんだけどね.

|

« デジイチ新製品だ | トップページ | パソコン買っちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/5681802

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコンが欲しい!:

« デジイチ新製品だ | トップページ | パソコン買っちゃった »