« カメラを修理に・・・出して | トップページ | カメラバッグが欲しい! »

2007年4月24日

オリンパスE-410良いね

PIEで出てたオリンパスのE-410が発売になってた.
私はスペック至上主義だから,すぐ後にボディ内手ぶれ補正付きのE-510が出ることを知ってしまうと下位機種なんてどうでもよくなっちゃう方だけど,E-410は個人的になかなか良くできているなぁと思う.

なんと言ってもコンパクト.やっとフォーサーズらしくなった.今までのは,ただCCDが他社より小さいだけでカメラはちっとも小さくなくていったい何のメリットがあるのか分からなかった.でも,E-410は他社と見比べるまでもなく小さいって分かる.同時発売のレンズも小さい!特に目立つグリップがないのがいいね.OMに似てるって話もあるけど,私に言わせればOMの外戚であり末弟のOM2000に似てるかなぁって感じ.

ライブビューも他社にはあまりないから新鮮味たっぷりだし,ダストリダクションも先進性がある.今までこんな魅力があってもボディがイマイチで損をしていたオリンパスだけど,E-410はかなりイイと思う.

CMイメージもなかなか.硬派そうなデジタル一眼レフカメラに何で宮崎あおい?と思ったけどイイ!しかもかわいい♪
CMで宮崎あおいが使っているストラップがかなりお洒落.あれ欲しいなぁ,販売しないかなぁ.ロゴ入りストラップより数倍イイよ.あ,私が使うと全部ダメか??(自爆)

|

« カメラを修理に・・・出して | トップページ | カメラバッグが欲しい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/6212962

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパスE-410良いね:

« カメラを修理に・・・出して | トップページ | カメラバッグが欲しい! »