« 桜花見 | トップページ | カメラを修理に・・・出して »

2007年4月 7日

埼玉の廃墟巡り

2週間ぶりに廃墟巡りをしてきた.暖かくなってくると車中泊も楽に出来るし,そろそろ遠出かな?
まぁ,今回は前回の宿題をこなすという意味で,再び埼玉の廃墟へ・・・ただ,我が家から行くと交通の便がかなり悪く,片道100km以上をほとんど下道で行かなくてはならないという面倒くささ.

R0010250s 前回空中ケーブルへ行ったときに下見済みだったので現地まで余裕で着!近くの公園がイベント??で臨時駐車場を開設してて・・・なんと!廃墟への入り口のバリケードが解放状態.ええっ!マジでぇ.今日は廃墟自由解放日ですかぁ.ありがてぇ,とばかりに廃墟の傍に車を止めて侵入開始♪

ところが前回下見したつもりが,それは間違っているルートで道にいきなり迷ったw
無駄な行動をしてしまったお陰で30分遅れで現地着.ここは埼玉の有名な城の廃墟.遠目には格好いいけど,唯一の入り口のドアを開けるといきなり床が大穴あけて細い梁だけになっているし,城なのにアルミサッシのカーテン付きという意味不明さ.廃墟になる物件ってやっぱなんか不自然な作りしているよね.

Dsc_3767s お城近くの宴会場の廃墟もさらっとすませて,少し時間があったので東松山の遊園地の廃墟というより遺跡・・・東松山遊園地.これは,ほんとに遺跡化していた.廃墟としてはもはや終わっている.撮っていても何がなんだか分からない.絵作りというよりかはネタ物件だね.

というわけで今日は,1日に3件廻った,1日にもっとたくさん廻っている人もいるけど,個人的には三脚に添えてじっくり写真撮っているとこれくらいが限界.フットワークが悪いかなぁ.

|

« 桜花見 | トップページ | カメラを修理に・・・出して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/6012098

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉の廃墟巡り:

« 桜花見 | トップページ | カメラを修理に・・・出して »