« オリンパスE-410良いね | トップページ | 連休初日は・・・ »

2007年5月 2日

カメラバッグが欲しい!

ここ2週間カメラバッグが欲しくてずーっとカタログや店頭で商品を見ている.

実は,FinePixS2PROと書かれた大きめのバッグを持っているんだけど,これが大きいだけで中仕切がイマイチで全然入らない.カメラバッグ自体も堅めで全然融通が利かないのでデジタル一眼レフ用のフィルター径オーバー72mmのズームレンズは収まる場所がないのだ.

一眼レフカメラ2台にレンズ3~4本を余裕で飲み込んでくれて尚かつ,廃墟潜入用の小物(懐中電灯や軍手)を収納できるやや大きめのバッグが欲しくて探しているのだ.

あこがれのDOMKEに行こうかと思ったんだけど,大きさの割に収納能力があるという伝説の裏側には,パッドが薄いので機材を壊しやすいという欠点を持ち合わせているので,撮影中あちこちぶつけるКИЁには不向きであることが判明.

TENBAとかも見ているけど,これといった物が無くて正直どれがイイか悩んでいるのだ.
カメラバッグはカメラを入れるためのバッグなのでデザイン性も重要だけど,実際問題入れたい物が入らないと買った意味がない.さすがに現物を見ずに買うのはかなり怖いのだ.
幸運にも?連休中ヨドバシではカメラバッグが10%OFFになるセールをやるとのことでこれを機に買ってしまおうかと目論んでいる.

何にしようかなぁ.

|

« オリンパスE-410良いね | トップページ | 連休初日は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/6282792

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバッグが欲しい!:

» デジタルカメラの修理って、見積りだけでもお金がかかるの!? [デジタルカメラ修理...デジタルカメラ修理について]
いやぁ・・・びっくりしましたよ。見積りに関するページをよく読んでみたら・・・ある条件でのデジタルカメラ修理の見積りは・・・有料になります!!とは、書いてないんだけど・・・(メーカーさん、嫌らしいね)説明を見る限り、有料にしかなりえ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 23時19分

« オリンパスE-410良いね | トップページ | 連休初日は・・・ »