« 時には潜入できないこともある | トップページ | 原付ツー »

2007年5月31日

SEAGULL アングルファインダー

R1030434s ローアングル三脚を買ったは良いけど,このままじゃ撮りにくい.で,買っちゃいましたよ.
シーガルのアングルファインダー.高い純正は始めっから論外!
中堅の2倍タイプを選択.純正の半額以下!の6980円.

1個買うと各社のアダプタが付くのもいいね.
ニコン,キヤノン,ライカ,ペンタックス用がある.オリンパスはない・・・ミノルタはアダプタなしでいける.ニコン用のアダプタを付けて試着.か,固って~.適当な作りだなぁ.こりゃ,追加工が必要だ.
幸いにもアダプタ-アングルファインダーよりもアダプタ-カメラの方が軽いので,操作性はまだマシ.

使ってみると「お~,新鮮だね」見やすい.2倍に拡大するとD50のファインダーでもMFができそうだ.

問題は,我が家にまっとうなマクロレンズがないこと.タムロンの90mmF2.5マクロはニコン用アダプタが壊れて絞りがうまく連動しない(開ききらない)のだ.
どうしよう( ゚∀゚)

|

« 時には潜入できないこともある | トップページ | 原付ツー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/6635008

この記事へのトラックバック一覧です: SEAGULL アングルファインダー:

» ライカ といえば [ライカ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 12時31分

« 時には潜入できないこともある | トップページ | 原付ツー »