« gigabeat 昇天 | トップページ | パラツインツーリング »

2007年6月29日

mp3プレーヤー

gigabeatの代わりに予告通りiAUDIOを買ってきたYO.
ところがこの間あんだけやって動かなかったgigabeat君が今日はちゃんと動いていて・・・.
なんだよコイツヽ(`Д´)ノ
HDDの末期ってこんなもんなのかな.動いているうちに中身消して,売れるところに転売すっか?

iAUDIOはU3の4GBタイプを買ってきた.容量が5分の1になったけど,メモリータイプになったから軽いし,小さいし,取り扱いも楽そうだしいいね.ただ,2万もする機械にこの質感はがっかり・・・.モックと変わらんなぁ.
iAUDIOは音の良さに定評があるってことで買ってみた.他社と比べて特別高くもないので,ならば音の良いヤツってことで.エクスプローラーで曲の転送ができるってのも魅力.gigabeatはVistaで使えずに面倒くさかったからなぁ.

接続して1発目.Windows Vistaが認識せずにドライバのインストールが失敗する.
「え?そんなぁ(つд⊂)」
何とか,2度目でうまくいった.

ファームアップがありそうなので,最新のファームにしようとHPを見ていると
「希にWindows Vistaでドライバのインストールが失敗する問題を修正」
とあるではないか.

ホッと一安心.Vistaに正式に対応しているというアナウンスは無いけど,修正はされているみたいだ.

肝心の音は,確かにイコライザーが充実してなおかつ弄れて,自分好み音を出しやすそう.音痴な男に音自体に決定的な違いはあんまり感じなかったかな.

イヤホンも低音系のKOSSをもうちょっと大人な音に・・・なんて考えて,SennheiserのCX300を買ってみた.こっちはエーンジング中.どうなるかは楽しみ♪

|

« gigabeat 昇天 | トップページ | パラツインツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/6975840

この記事へのトラックバック一覧です: mp3プレーヤー:

« gigabeat 昇天 | トップページ | パラツインツーリング »