« マクロ買っちゃったよ~ | トップページ | 山水荘別館 »

2007年6月16日

快晴の富津岬

週末は天気悪いなんて言ってたから,すっかり週末の予定を立てそびれちゃって,まともな計画が立てられなかった.
1ヶ月ぶりに,いつもの写真グループで,海を越えて富津へ行くことに.

昼過ぎに川崎で合流し,雲1つない夏至間近の青空を眺めながら,アクアラインを使って千葉入り.高ぇけど,やっぱ時間には変えられない.ETCで微妙な割引があったのがせめてもの救いだ.

1時間半で目的地着.早いね.
富津岬も抜群の快晴.暑い!ι(´Д`υ)

京葉工業地帯を眺めながら海沿いを歩いた.東京湾だから波が穏やかなのは想像できたけど,水がばっちぃ.なんか濁っているし,浮遊物も非常に多い.砂浜はゴミだらけ.これが千葉クオリティ?まったくだ.

Dsc_0993s あまりに暑いので岬でかき氷を購入.海堡を眺めながら岸壁で食べた.ふと下を見るとクラゲがちらほら・・・うわぁ,もういるのかよ.泳ぎたくね━━━━(゚д゚;)━━━━!!

Dsc_1017s 帰りは,うみほたるで日没見物.駐車場表示が満車でこりゃ大変?と思ったらすんなり入れて,表示はいったい何?という感じで日没待ち.横濱方向へ沈む太陽は綺麗.微妙な霞が夕焼けをさらに色添えして真っ赤に空が焼けた.夏空とは到底思えない.

ひとしきり見て友人を途中で投下して帰宅.渋滞らしい渋滞にも巻き込まれず充実した一日だったよ.

|

« マクロ買っちゃったよ~ | トップページ | 山水荘別館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/6822570

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の富津岬:

« マクロ買っちゃったよ~ | トップページ | 山水荘別館 »