« ちびTのタイヤ交換 | トップページ | 雲上の楽園へ行く »

2007年7月 8日

10000人の写真展

ミッドタウンのフジスクエア,10000人の写真展.
行っちゃったよ.ていうか,出したんで見に行ったよ.

ミッドタウンって場所柄か,結構人がいてびっくり.多くの人が自分の作品を見ていると思うとさすがに緊張してくる.
10000人とて,地域ごとに別れての展示になるから実際には10000人いないわけだが,それでも全部まともに見ると軽く2時間はかかるくらいの量がある.

自分の作品もあったよ.別な意味で目立つ作品を出してみた.目の前で,眼鏡をあげて私の作品を凝視している人がいた.何をチェックしたんだ?

写真を出展するに当たって「Photo is」の後に続く下りを考える課題があるけど,この内容が結構意味深だし,難しいので,ヤケクソかただ単に写真のタイトルにしちゃっている人もいたりして,時々笑えるのがあった.

圧倒的に多いのが
Photo is 「愛」
とか
「Love」
とか
「Memory」

間違えちゃった人は,

Photo is 「放水角度よし!」  (;´∀`)
Photo is 「水道管」  ( ゚д゚)ハッ!

思わず吹いた!一発ギャグですか?

私のタイトルは見たところ誰も被っていなかった.Great!

同じ被写体の人もいて,

蓮のどアップ
富士五湖と富士山

ごめん定番なの・・・.

羊山公園の芝桜に至っては(←行ったこと無いけど)

レンズテストですか??!!!

って位同じアングルから撮っている人が多い.
ここで撮っても出すのは(・∀・)モウヤメレ!!
↑別な教訓も得た.

写真家が選んだ作品も展示されていて共通して言えるのは,写真がシンプルなこと.
余計なものが写っていない,やっぱり作品としてごちゃついたのはダメみたいである.
やっぱり写真展は,勉強になった!

|

« ちびTのタイヤ交換 | トップページ | 雲上の楽園へ行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/7087563

この記事へのトラックバック一覧です: 10000人の写真展:

« ちびTのタイヤ交換 | トップページ | 雲上の楽園へ行く »