« パラツインツーリング | トップページ | ちびTのタイヤ交換 »

2007年7月 1日

デジカメ購入相談

他人のデジカメ買うのを付き合うのは嫌いじゃないけど,

「何が良いの?」

って質問は,はっきり言って答えようがない.
とりあえず,売れているヤツにしとけばいいんじゃないの.って,無責任な回答しかできない.

今回もデジカメ購入相談に付き合ったんだけど,最終的に選んだのは.

IXY900IS

無難だよね.ちょっと大きめだし,ライバルより高めだけど,寄れるし,ブレにくいし,絵作りは綺麗だし,普通に見ている分には優等生.
コアなサイトを見ていると,周辺の写りが酷いとか高感度ノイズがヒデェとか書かれているけどL版でプリントしている限りではあんま関係のない話だもんな.

なぜか,最後まで悩んだのがCASIOのEXLIM EX-V7というのが意味不明だったけど,結論から言うとレンズが出ないタイプはいいけど手が写り込みやすいのが欠点,が理由の1つだったみたいだ.

IXY900ISは良いと思う,特に欠点らしい欠点がないし・・・.さすがはキヤノン.(褒めてねーぞ!)

でも,「おめーはホントバカだけど,この利点があるから手放せねぇ」位のアクがないと楽しめない私にとってはつまらんカメラにしかならないのであるw

使用頻度は低いし,持って行くとバカにされるけど未だ現役・・・
Nikon E5000とE990
いつまで持ってるつもりだろう.

|

« パラツインツーリング | トップページ | ちびTのタイヤ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/7057799

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ購入相談:

« パラツインツーリング | トップページ | ちびTのタイヤ交換 »