« フジのFinePix新製品 | トップページ | 自分の誕生日に・・・ »

2007年7月28日

あつぃ 伊豆半島

土肥温泉の南で国道が地盤沈下で沈み続けているそばで,墜ちても何年もそのままになって忘れ去られている道があるってので見に行ってきた.

場所はだいたいわかっていたけど,近くに来てもそれっぽい道はない.上を見上げると,ありました,不自然な道.当然入り口は無いね.間近で見ても物々しい鉄板に囲まれ遠目に見るしかない.
侵入は難しいが突破口は無くはない.突破できても薮が深い!突破したい人は細身にして軽装で行くことをおすすめする.痩せてる私は問題なし.

Dsc_1309s おー,落ちてるよ.すげぇ.薮にカムフラージュされた「落ちた道」.廃ループ橋である.岩肌がむき出しで大きな石が転がっていることからもここは道路建設にはあまり向いていない地であることは間違いなさそうだ.道の上も歩いてみたが至って頑丈で壊れそうには思えない.それが途中のつなぎ目ででポッキリ.先端まで行ってみたけど,何で落ちたか不明.ついでに落ちた道がほとんど直立状態でバランスを保っているのも不思議.事故?が問題にならないのも不思議.

伊豆に来たついでに伊豆山の老舗廃墟にも行ってみた.場所はHPを見てだいたいの見当を付けたあくまでも勘.今回は,その勘がピシャリ!○○かぜ荘以来だ.廃墟の中の廃墟.相当ボロい.遠くから見ると森に半分埋もれた要塞みたいだ.外観もうーん普通.中は危険!!房総半島にある某ホテルに匹敵する危険度.親切にも×が書いてあるがその部屋は床が抜けてる!廊下も抜けてる!非常口は死へのダイブ!エレベーターシャフトは外へ突き出てる!?階段はなんか傾いている.

暑くてダレてきたし,あちこち床が抜けすぎで見られる部屋もないと来ていて7階へ登る頃にはヘロヘロ.汗が目に入って染みる.この時期に長袖にマスクはかなりあぢぃ,水ぅ.
アイス食いてぇ.

で,やって来たのが真鶴サボテン公園の跡地.今は,お林展望公園になっていてサボテン公園から続くアロエアイスが食べられる.の前に確かこの近くに真鶴水族館が・・・とぁゃιぃ看板を発見したのでそこの突き進むと海岸に生け簀状の囲いが・・・.これこそ旧真鶴水族館の跡地.でも,何故かここでBBQしている人いるし家族連れが泳いでるよ~.たしかに波は来ないので小さな子にはうってつつけかも.念のためここ立ち入り禁止ね.廃墟というか遺跡を堪能してようやくアロエソフトを食べるとうめぇ~,ほろ苦さがまたイイ.

暑くてバテたので今日はここらで終了.やっぱ暑いの苦手だわ.

|

« フジのFinePix新製品 | トップページ | 自分の誕生日に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/7320933

この記事へのトラックバック一覧です: あつぃ 伊豆半島:

« フジのFinePix新製品 | トップページ | 自分の誕生日に・・・ »