« で,D300だけど | トップページ | 無題 »

2007年8月25日

サクッと行ってサクッと更新

買い物してぇなぁ,でも廃墟も行きたいなんて葛藤に悩んだ日は早起きして道志みちをかっ飛ばして,リゾートホテルに行ったさ.

山梨県とはいえど下道で2時間で結構近い.
建設途中で頓挫したホテルで有名物件だけど,個人的には建築途中放棄は好きじゃない.部屋にバリエーションが無くてすぐ飽きちゃうんだよな.地下があることも知っていたけど,確認しただけで写真も撮れない真っ暗な空間へ行く理由が自分には見あたらなかった.というか,暗いの怖いの.
懐中電灯がないと階段は何も見えないし,板で塞いだだけの穴もあるから,この廃墟を暗中模索で行くのは命を捨てているのと同義.気を付けた方が良いよ.

Dsc_5604s上へ行っても同じ部屋ばっかでつまらない.結果的に一番面白いのは1階と外観という結果・・・.ここへ行こうとして間違えて辿り着いたほとんど紹介されない建設途中リゾートマンションの方が,自分の足音が建物全体に異様までに響くといった演出がなされていて, よほど面白かった.
すぐそばにあるとされていた研修施設系廃墟は,復活して個人邸宅っぽくなっていて,より一層危険度が増しているのが困る.しかも何故か最近廃墟へ行くとトイレへ行きたくなるんだよなぁ.基本的に廃墟トイレなんて使いたく無いし,建設途中廃墟のこのホテルはトイレが出来ていない.

サクッと終わらせてトイレも済ませて「さぁて,山中湖一周して帰るか」という帰路にどっかのHPで見たことのある看板を発見!
引き返して確認すると,やっぱりそう!
敷地内にクルマを隠すように停めて,予定外の廃墟へ乗り込んだ.テニスコート&ビリヤード付き廃墟.外観はちょっと大きめな家程度にしか感じないけど,テラスから中へ入るとまずは,べろんとめくれた天井とカビて染みだらけの壁紙.廃墟らしい典型的な廃れ方で,ちょっとワクワク♪
R0010127s ビリヤードも良い味出してる!でも,厨房はなんか臭い!事務所は夜逃げのように残留物が沢山.
2階に至ってはいくら頑張ってもホテルのパンフみたいな綺麗な写真しか撮れない位保存状態良好っぷり!!
3階になるとまた雨漏りで腐った畳なんかが拝めてまた廃墟らしい雰囲気が楽しめる.
でも,外観はあまりに普通だから熟成は足りんな.

今後の動向が気になる廃墟.
午前中だけで2物件.効率いいなw

|

« で,D300だけど | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/7668739

この記事へのトラックバック一覧です: サクッと行ってサクッと更新:

« で,D300だけど | トップページ | 無題 »