« 下駄の話 | トップページ | 『ニッポンの廃墟』という本は »

2007年9月23日

Nikon DigitalLive!

Dsc_5727s ニコンの新製品発表会・・・,予約して見ずに買うのも怖いんでとりあえず見てきた.
壮年期過ぎたジジイばっかだよ.いずれぇ!

これなら来場プレゼント「オリジナル切手」もわかるかも.わたしゃ,E-mailしか使わないし.どうでもいいことはおいといて,D300の印象は,

分からね.

2分じゃ,(><; ) わかんないんっす.
持った印象,シャッターを切った感覚はD200と一緒だな.あと,モデルがイマイチだった.ハープ弾くのは良いけど,楽譜ばっか見てちゃダメよ.撮られ慣れていない?

早々に会場を退場して,行ったのが新宿(;´∀`)
目的があって,この間貰ったマップカメラの商品券を使わないと期限切れになってしまうのだ.ちょうど,フードが欲しかったのでマップオリジナルのメタルフードを購入.とりあえず,18-55mmF3.5-5.6用に52mmを1個購入.良ければ,SIGMA28mm用に58mmとエクステンションチューブ13mmも買う予定.モノはまぁまぁ.仰々しく大きくないし,余計な印刷がないのも好印象.キャップは先端に72mmが付く.悪くないかも.

いそいそと帰宅して今度はバイク屋.来週遠出する予定があるんで早めのエンジンオイル交換&注油.初めての注油,クラッチが軽くなった.いいね.
このバイク取説がなかったので,取り寄せて貰おうと思ったんだけど,バイク屋に聞くと「ホンダにはないしコピーは高いよ」とのことだったので,形式は違うけどヤフオクでサービスマニュアルを入手.これがあれば全バラも夢じゃないけど.規定トルクとか詳しく書かれていて,トルクレンチがない私にとってはとても出来なさそう.
まあ,必要なところだけ見てあとは読み物として楽しませて貰おう.

|

« 下駄の話 | トップページ | 『ニッポンの廃墟』という本は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/8082730

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon DigitalLive!:

« 下駄の話 | トップページ | 『ニッポンの廃墟』という本は »