« サクッと行ってサクッと更新 | トップページ | リアキャリア導入! »

2007年9月 6日

無題

ひとまずニコンD300熱も冷めちゃったし(スペック以外の情報が無いしね),ネタと言っても原二で長距離(350km)走ってきたよってだけじゃ,ネタにもならないのでBlogのネタもすっかり冷め切り・・・.

気になると言えば,D300のパンフ(ペラペラの1枚もの)を貰いに行ったヨドバシでμ790SWが目立つ場所に置いてあったのでついつい見てしまった.新しいもの好きでμ720SWで早々に手に入れてしまった身分としては,後継機種が微妙なマイチェンを繰り返しているのは,気になるようで実は悔しくなるのがイヤで目をそらしているだけという事実もある.
今回は大幅にカラーリング変わっていて派手になっていた.ぱっと見て「あ,ダイヤルが付くようになったんだぁ」という違いだけは見いだせたけど,電源を入れるとシャッター速度と絞り値表示されるんだぁ.あ,ついに要望が叶った!素敵.でも,なんか露出補正ボタンを押すと反映結果が沢山表示されるようになっていて,それはそれで教育的なのかもしれないけど,ややこしく見えるのは私だけ?
撮像素子あたりは変わっていないから,画質の向上は望めないけどマイナーチェンジで引っ張るなぁ,この機種.

なんて,思っていたらμ795SWなんて出てるんじゃないの!μ790SWが出たばっかなのに何それ?と外観を見ればμ770SWの正当な後継機と言った成りの新機種.オリンパスは,μ790SWは全天候型カメラのフルモデルチェンジ的な機種,μ795SWは,μ770SWをマイチェンして完成度を高めた機種という位置づけにしたいのかもしれない.

でも違いが微妙すぎる!ダイヤルの有無と耐水深度(3mor10m)の違いだけか?買う人の決め手になるのか?
この外観とスペックは絶対お互いの市場を喰うぞ?うーん,理解に苦しむ・・・.

|

« サクッと行ってサクッと更新 | トップページ | リアキャリア導入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/7858152

この記事へのトラックバック一覧です: 無題:

« サクッと行ってサクッと更新 | トップページ | リアキャリア導入! »