« D3すげえ | トップページ | 下駄の話 »

2007年9月15日

無計画遠征の仇

連休だし,昨日は仕事早く終わったしで,土曜日は廃でも行ったるか!と思って,下見がてらの秩父方面へひとっ走り.
と思ったら朝からいきなり寝坊したよ.

1件目,結構前から目は付けているモノの紹介サイトもなくもしかしてオリジナル物件?
現役だったり警備があると怖いので下見のつもり.あわよくば侵入を考えていたんだけどクルマを止める場所が物件の前しかない.
意外とクルマ通りが多く入りにくい.
とあって,侵入は断念.試しに戸を引いたらあっさり開いて,カビくさい匂いが鼻を突く.結構来てるかも.

2件目.
コレが大きな誤算.
台風の影響で,林道が通れない.山の反対側の県道から攻めようにもトンネル工事でまたもや通行できない.
え,陸の孤島ですか?断念.無駄な時間とガソリンを浪費した.

Dsc_5706s何もせずに帰れないので,とえりあえず,そろそろ正式にお取りつぶしが決まりそうな自称休止中の三峯ロープウェイへ行ってみた.なんとこれまた,駅までの参道が台風の影響で通行止め.徒歩なんで見えないフリしてぶっちぎったw
すると上では台風で影響を受けた登山道の修復作業中.入っちゃダメって書いてあるところに来ちゃってるからマズイよなと思いつつ,空気読まずに駅舎を撮影.

すると「上から来たんかい?」って聞かれ素直に「いえ,違います.だって通行止めって書いてありますけど」って答えると
「通れねぇこたぁねぇよ」って,あっそ.行っても良いの?

片道2時間のハイキングルートは行くつもり無かったけど,駅舎をぐるっと見回せそうだったので登山道に少し踏み入れてみた.目指すは搬器の撮影.何となくズリを滑落するように落ちていけば行けなくもなさそうだったけど,確実に目撃されちゃうので今回はやめ.

クルマへ戻ると下の休業中の店主が家から顔を出し,駐車場代払えとのたまう.だって『店やって無いから,どうしようもなかった』と言い訳じみたことを言っても効果なし.ロープウェイの煽りを受けて店締めたそうな.お陰で店主は,ヒゲと鼻毛が繋がってた(←アニメだけだと思ってたけどホントにいるんだな)

今日一日の厄を洗い流すため,FINISHは大滝温泉で洗い流し.無駄に疲れた

|

« D3すげえ | トップページ | 下駄の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/7984189

この記事へのトラックバック一覧です: 無計画遠征の仇:

« D3すげえ | トップページ | 下駄の話 »