« 箱取り付け | トップページ | VR70-200mmF2.8Gを買っちゃった・・・ »

2007年10月27日

東京モーターショー

  クルマ好きとしては,やっぱり欠かせない2年に1度の祭典として行ってきちゃった.
今年の初日は雨,ていうか台風.初日は混みそうというセオリーに反してことしは天気が悪いから混まないだろうと読んで初日に行ってみた.

結果が正解かどうかは別として雨の中会場に着くと人は前回よりやや少なめのイメージ.入り口近くの二輪から見たんだが・・・.さすがに原付系は少ない.
面白いなぁと思ったのはSuzukiのブース.海外生産の125ccクラスが3台

HAYATE125
_mg_9382s名前が日本語なのが面白い.でも国内販売予定は無しって所がまたまた・・・.
スクーターなのにスポークホイールというミスマッチングが新しい!?というかやっぱりおかしいよ.

GSX125&ZEUS
_mg_9379s_mg_9380s最初見たときは単なる色違いかと思うほどそっくり.パンフによるとGSXはインド,ZEUSは中国の独自開発らしい.ネイキッドにビキニカウルという全体の雰囲気はまぁ一緒だけど,エンジンは全~然形違うし,シフトもかたやシーソー,かたや通常のペダルとご当地なり?の進化をしているみたいだ.世界で一番厳しい排ガス規制になる日本国内にやって来そうな 確率はゼロに等しいかも.FIなら国内に持ってこれるかもしれないけど,人気は・・・出ないでしょうな.

目玉は,やっぱGT-R!クルマを見るって言うか,並んで珍獣でも見るかのような扱い.混乱がないからイイもののこれがモーターショーなのか甚だ疑問.
コンセプトカーの不思議造形っぷりは面白いし格好いいけど,市販車はそのイメージとはほど遠い形になっちゃうのが残念.そーいう意味ではコンセプトカーを見てもあまり感動しなくなっちゃった.そーいう目で見ると光岡オロチは凄すぎるw

_mg_9462s カメラは借り物EOS 20Dにレンズ3本持って行ったんだけど,慣れないし機能少ないし再生遅いし・・・レンズなんか中途半端の借りたんでなんか使い辛いし.はは,上手く使いこなせなかった.やっぱ標準ズーム系欲しいわ.
広角(12-24mm)と,準標準(28mm)と望遠(70-200mm)って・・・極端すぎだよね!

|

« 箱取り付け | トップページ | VR70-200mmF2.8Gを買っちゃった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/8675756

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー:

« 箱取り付け | トップページ | VR70-200mmF2.8Gを買っちゃった・・・ »