« FフォークのOH完了! | トップページ | 撮ってきたよ~ »

2007年11月23日

D300光臨

D300フライングGetしてきましたんで,早速カシャカシャしてみたよ.
既に手元にD200が無いので比べられないのが少々残念だけど・・・

Image001Image002_2Image003

まずは,見飽きた外観写真から( ゚∀゚)

D300は丸みを帯びた感じでぱっと見の好みだけだとD200の方が良くまとまってたと思う.
縦位置 グリップはマグネシウム製で測距点選択が出来るようになっている分高い!34,000円もするとは不覚!!
電池の入れ方も少々面倒で本体に1個,縦グリに1個という入れ方.電池交換のたびにグリップを外すのは正直面倒くさそう.で,お決まりのLCDカバーは買って即時に黒く塗り塗りと・・・(`・ω・´) 3インチになったお陰で塗る面積が狭くなった.

LCDはめっちゃ綺麗!!なんてD200の時も2.5インチLCDに感動してたけど,同じように2年経つと他が良くなって色あせて見えるかもしれない.D200にユーザーはライブビューと(アクティブ)D-ライティングの部分だけ説明書を読めば良し??他はなんとなく分かったw 300Pオーバーの説明書も即不要??

8GBのCFを入れて画質をJPEG,NOR MAL,画質優先,アクティブD-ライティング普通に選択すると撮影可能枚数は1.4kと出る.D200と変わらない(´・ω・`).そんな大容量CF要らなかったかも.ちなみにサイズ優先にすると2.1kになる.さすがに一日じゃ撮りきれないなww

んでもって,シャッターを切った.「!!!」感動の瞬間(←大げさ)8コマ/秒を実現するメカのキレはやっぱり違う.連写はしないから正直要らないけど,このブラックアウト時間の少なさは撮っていてかなーり気持ち(・∀・)イイ!!

(m´・ω・`)m ゴメン…まだ外の空気吸わせてないからこれから外で試写してくるわ.また!

|

« FフォークのOH完了! | トップページ | 撮ってきたよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/9067907

この記事へのトラックバック一覧です: D300光臨:

» D300(Nikon)がいよいよ発売に!買われた方のレビューを集めてみました。 [コスプレ衣装をメモするブログ]
出た直後というのもあるんでしょうけど、なんというかお祭り状態です。読めば読むほど欲しくなってくるので、買っちゃいけない方は要注意です。 D200で気になってた欠点はすごくよくなってるみたいですね。買われた方などのレビューを集めてみました。 NIKON D300 フ... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 14時43分

« FフォークのOH完了! | トップページ | 撮ってきたよ~ »