« D300光臨 | トップページ | 撮ってきたよ~② »

2007年11月24日

撮ってきたよ~

Dsc_0058s 撮ってきたよ~

やっぱ新しいカメラって(・∀・)イイネ!!モチベーションが上がるよ.なんというか,液晶の見やすさに感動した!
見やすい液晶ってここまで撮影してて気持ちいいモノなのか.
シャッターのキレが良いので短いシャッター速度でもなんとなくブレてない気がする.実際に腕が良くなっている訳じゃないので油断してるとブレてるんだけど(;・∀・)

とりあえず,紅葉ってことで撮ってみたけど.ん?解像力はこんなもん??レンズの性能よりカメラの性能が勝っちゃってる感じなのかな?もっと良いレンズで撮ってみるか.色は素晴らしい.スタンダードで結構自分好みの色が出た.
D50の色合いが好きで,ちょっと赤味を帯びたこってり青(KODAKカラーだな)が出てくれるのは嬉しいね.思えばこのカメラCCDじゃなくてCMOSなのね.何か決定的な違いは感じないけどちょいと新鮮♪

高感度はとりあえずISO800まで使ってみたけど,「使える!」夜景が手持ちで使えるのはとっても便利.廃墟で手持ちはさすがに無理だなw ISO12800が実用になったら出来るかも.でも正直D3あたりだったらISO3200+50mmF1.4で手持ちで全部いけるんじゃないかなぁ.

で,縦位置グリップMB-D10だけど,測距点選択は(・∀・)イイ!!んだけど,シャッターボタンのストロークが慣れない(´Д`)というか浅すぎ!ちょっと押し込んだだけでレリーズされちゃってピントが合う前に撮れてしまう.ピンぼけなのは設定がレリーズ優先になっているからってのもあるけど,そういう問題じゃないでしょ.
電源切り忘れてカバンに放り込んだら80枚も撮れていたw ちょ,ちょっとコレは問題!サポートセンターに( ゚Д゚)ゴルァ!!しに行こうかな.

今日も撮ってくる♪三連休はずっーとコイツと一緒に遊んでいるつもり.

|

« D300光臨 | トップページ | 撮ってきたよ~② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/9084709

この記事へのトラックバック一覧です: 撮ってきたよ~:

« D300光臨 | トップページ | 撮ってきたよ~② »