« 東京モーターショー | トップページ | さようなら D200 »

2007年11月 9日

VR70-200mmF2.8Gを買っちゃった・・・

もう,ずいぶん前の話になるけどNikonのVR70-200mmF2.8Gを買ってしまった.
なんというかもう衝動買いに近い・・・.

最初は古い80-200mmF2.8NEW(三脚座が付いているタイプ)にでもしようと,中古屋で手に取るまではいったんだけど,あと1歩が踏み出せず買えなかった.このクラスって手持ちでも使いたいし,でもかなり大きいから手ぶれが気になるし・・・
なんて葛藤をしているウチにVR70-200mmF2.8Gを手にしてしまったのだ.お値段は,80-200mmF2.8NEWの3倍もするのに・・・.どーするのよ私.

写りには全く不安無し.ネット見る限りではすこぶる好評だったし.コアな人からは80-200mmF2.8NEWの方が画質が多少イイってタレコミもあるみたいだけど,まぁ手ぶれ補正つけたらレンズをシフトさせるんだから画質落ちるのはごく当たり前のことだがな.

D200に付けるとさすがに重い!総重量は3kgオーバー.もはや首に掛ける重さではない.意外にも鏡胴が細いので持ちやすい.花型フードを付けたときの外観は,かなり長くてご立派!!
で,普通は買ったら浮き足立って即撮りに行くんだけど,実はあんまり撮っていない.天気悪いし,さすがに大きすぎてバイクに乗らないしw

もうすぐ紅葉のシーズンだから本気で登場させる予定♪
D300ももうすぐだし.

|

« 東京モーターショー | トップページ | さようなら D200 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/8850390

この記事へのトラックバック一覧です: VR70-200mmF2.8Gを買っちゃった・・・:

« 東京モーターショー | トップページ | さようなら D200 »