« 学舎 | トップページ | カブが欲すぃ病 »

2007年12月16日

遅く起きた日の休日の過ごし方

先週は久々のロングツーリングへ行ったので今週末はおとなしく整備に・・・.調度2りんかんの割引葉書が来てたので4000km走ったプラグを交換してやった.もちろんイリジウムね.パワーが云々ってのは全然分からないけど,始動性は確実に良くなっている気がするし,何より燃費が良いのはほぼ確実.4000km走ったボロプラグでも42km/L出したんだから十分.

プラグはむき出しだから交換は楽々.外したプラグはう~ん,右と左で焼け方が違う(´・ω・`)左はなんか黒くなってる.同調取れてないのかな?
交換は,即完了!取り付け効果を確かめるべくエンジン始動.いつもと変わらずセル1発だ.きもち~い.常用の6000~7000rpmまで回してみて確認してると・・・左から少量の煙が ウム(-""-;)ムム なんだ,気付くと駐車場にいる人もこっち見ている.思えばこのエンジン結構うるさいw これが常用回転域なんだからね~.自分では快音域なんだが周りからみると騒音まき散らしマシーンなのかもしれない.

とりあえず,エンジン停めて左のプラグを見ると
締まってないじゃーん! (6 ̄  ̄)
ちゃんと締めて,エンジン再始動.おいっ!かからねぇよ.バカな.中途半端な暖機したせいかも.クソついてねぇ,と通りに出て押しがけ.いつもなら2回位でかかるのに掛からない・・・

あ,KILLスイッチがOFF(´・ω・`)

おバカなのねん.
気を取り直して押しがけするもスロットルを何回か捻ったせいでプラグが被り気味でかからない.3回目やっと始動!130kgの車体(しかもガスほぼ満タンw)を非力な私が押したモンだからヘロヘロだ.

Dsc_0775sバイク弄りはこの位で置いてといて,仕事でちょっと写真を撮りに・・・なんとなく相模湖へ行ってみたんだが,これまたいつの間にか日連に来てしまったよ(´Д`) 日連といえば日連大橋,日連大橋といえば,ホテルサンヒルズ相模湖なんだが,コイツはすでに解体されたと聞いた.んが,なんかビミョーに残ってたw 入る気なかったし,湖の写真撮りに来た風を装って近寄ってみたが,地下駐車場と事務室のある地下1階を残して上物だけが解体されたみたいだ.予定を見ると全部解体するみたいだけど.解体途中だからコンクリ地面に突然階段が現れたり,エレベータの扉があるのに上(エレベーターシャフト)がないというカオスな世界ができていた.ここは,廃墟時代から「いつ解体されても惜しくないなぁ」と思う位しょーもない廃墟(要はつまらない)だったから未練も何もないけど,6階くらいで昇天してたムササビ君とか屋上プール(正しくは,屋上給水タンクがタダ漏れ状態w)の始末はどうやったのか心配になった.

ちなみに建物は消え去ってもR20の入り口にある「サンヒルズ相模湖」の案内看板はバリバリの現役を装っていた.

|

« 学舎 | トップページ | カブが欲すぃ病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/9430599

この記事へのトラックバック一覧です: 遅く起きた日の休日の過ごし方:

« 学舎 | トップページ | カブが欲すぃ病 »