« カブが欲すぃ病 | トップページ | 来年もよろしく »

2007年12月28日

年末はカメラが欲しい

年末商戦でデジカメが安くって財布の紐が綻びそうで怖い!どーやら2万円を切ると危険なラインに入るらしい.
「コンデジになんてそんなにいらねーだろ」って位持っているので実は買う理由を考えるだけで大変だったりするw

COOLPIX S10
↑まだ,新品で売ってたのかよ!って位デジカメにしてはご長寿.イチキュッパだったかな.後継機種も出ないからこれでおしまい?スイバル好きとしては是非とも外せない機種なんだけど.手持ちのE990からすると大きさも機能も質感も大幅ダウン.小さいのはいいとしてコンパクト化を優先しすぎて持ちにくいのはおかしい.ボタンも変な所に追いやられて押しにくいし,極めつけは露出補正ボタンが無いこと!メニューからいちいち設定するなんて面倒くさすぎる!いまどきこんなアホ臭いカメラ作ってんじゃない,って感じだよ.スイバル+VRで割と高画質は魅力だけど欠点が致命的すぎ.

EXILIM V7
↑これは安い.1万8千円だ.7倍ズームだし手ぶれ補正もある.屈曲光学系でレンズは出てこない.
屈曲は画質がイマイチ(特に遠景)だし,広角にも弱くて38mm相当なんていういかにもやる気なさそうな焦点距離なんだけど,何故か欲しくなるんだよなぁ.不思議.しかもCCDが散々うんざりした1/2.5型700万画素というのが如何にも・・・(´・ω・`)
コイツの魅力は動画なんだけどサンプル見るとこれまた綺麗なんだわ.ビデオカメラまでいらないけどそこそこの画質でなんて筋にはぴったりなんだよな.動画撮影中にズームできるし音声はステレオでまぁ聞ける.レンズが出ないから車載カメラに便利かも.同じく屈曲で手持ちのμ720SWは動画がクソで音声がずーっと自分のノイズ音を拾ってるよね.

とにかく買わない様に頑張っているw
V7を改良したV8の方が良いし,V9が出たら絶対安くなるだろうと読んでいる・・・.そうするとV9の方が(以下略
とまぁ一生買えないループを辿るかどっかで物欲に負けて手にしてしまうかの二者択一.
結果は多分後者かも・・・ね.

|

« カブが欲すぃ病 | トップページ | 来年もよろしく »

コメント

はじめまして。
私はクリスマスプレゼントに、コンデジを買ってもらう約束になっていたので、上旬辺りからパンフレットで研究し、実際に店舗で触ってみて、調査しました。2台目のコンデジになります。
最終的にはPanasonicのLUMIX FX33にしました。でも、価格は12月5日で30,000円、16日に26,000円、23日31,000円でした。波があります。ちなみに、この店舗は有名カメラ店です。クリスマスプレゼントでしたの、買いたかったのは、23日。でも他の店を覗いたら、26,100円で見つけたので、そちらの店で購入しました。
まだ使用していませんが、知り合いのカメラ好きブログ仲間の方のお墨付きをおただいたコンデジです。使うのが楽しみです。

投稿: ぴろろ | 2007年12月30日 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/9610293

この記事へのトラックバック一覧です: 年末はカメラが欲しい:

» デジタルカメラ事前調査 [ぴろろの新婚生活]
現在、メインに使用しているカメラは、一眼レフ。6年くらい前に購入したものだ。機能 [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 23時51分

« カブが欲すぃ病 | トップページ | 来年もよろしく »