« デジカメの新製品かぁ | トップページ | 変なカブの燃費 »

2008年1月29日

欲しくなる新製品が出てしまった!

PMAが近いと新製品が多いねぇ.

あらNikonから新製品.ニコ爺にはここの新製品がいちばん心に響くのよw
D60・・・いらんな,相変わらずボディ内モーター無いし.Nikonは完全にモーターを省略するコストダウンに旨味を感じたみたいだ.見た目はD40にそっくりすぎる!

VR18-55mmF3.5-5.6G.既に海外で発表済みだけど,手ぶれ補正が付いていながら値段も大きさも上乗せ僅か(←どっかのCMみたいだな)で魅力的♪D50に付けている18-55mmF3.5-5.6Gとリプレイスしたい.シルバーは出ないのか?ちゃっちぃカメラにはちゃっちぃレンズがやっぱお似合いさ.

VR16-85mmF3.5-5.6G,これはヤバイ.買いそう,つーか買うと思う.いつになるかは分からないけど.F値が暗いとか多少文句あるけど広角派としてはVR18-200mmより広角寄りで1回りコンパクトってのが惹かれる.あとは自重落下と画質かな.18-200mmは下を向けるとズームリングがズルズル落ちる.極端な話,下を向けるときはテレ端とワイド端でしか使えないのだ.しかも,使い込んで来るに従って酷くなる一方.これが解決してれば問題なし.画質は・・・VR付だからそこそこ写れば良いとする.廃墟ではほとんど使わないしw 値段10万円はまぁ妥当かな.18-50mmF2.8クラスも欲しいのでどっちが良いか考えて決めよう.

AF-S Micro 60mmF2.8G.93年からモデルチェンジがないからしばらく変わらんだろうとタカくくってAF Micro60mmF2.8D私は負け組か!?なんて思ったけど.全然リーズナブルじゃないし(説明文にはリーズナブルって書いてあるけど),レンズ馬鹿でかくて前玉が!!?っぽいし.出てたとしても,絶対にこの新製品は選ばないだろうなぁ.
インナーフォーカスだったり(ワーキングディスタンス的には有利),マクロのくせにEDレンズやナノクリスタルコートを使ってみたり,元々好評だったレンズ描写が更に輪を掛けてガチガチにシャープになりそうな写りには期待が持てそうなレンズであることは確かみたいだ.

ところでタムロンからやっと出た?SP70-200mmF2.8,寄れるし,割と小さそうだし,で,値段見てたまげた.定価¥99,800(税別).や,安すぎだろ?中古で1.5倍もするVR70-200mmF2.8Gを買った私はバカっぽいぜ.

|

« デジカメの新製品かぁ | トップページ | 変なカブの燃費 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/10140523

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しくなる新製品が出てしまった!:

» 中古 イス [ユーズド チェア]
こんにちは。現在、家具・インテリア・生活などのRSS情報を情報更新のために定期的に集めており、トラックバックをさせていただきました。宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 22時33分

« デジカメの新製品かぁ | トップページ | 変なカブの燃費 »