« OMレンズを生かしたいっ! | トップページ | 突如OKINAWA行き② »

2008年2月12日

突如OKINAWA行き①

もう,まさにタイトル通り!いつも通りの無計画なんじゃなくて今回は頼まれ渡航.親戚の結婚式に行くはずだった親が体調を崩し代わりに出てくれとのお達し.正直最初はノリ気じゃなかったけど,沖縄なんて一度も行ったことがなかったから良い機会だった.

休日をめいっぱい使って2泊3日の旅行だったけどブログに書くとタラタラ長いから小分けに書きましょうっと.
初日からあんな所へ行きたいなぁなどど企てたモノの飛行機の到着が遅れ・・・天気はあいにくの雨模様.とりあえずレンタカーの手配はホテルにして貰ったモノの雨降りしきる中のドライブで終了.もったいねぇ,って気もするが天気が悪くちゃ何もする気が起きない.

レンタカー安いね.休日に24時間借りて5千円しないとは東京では考えられない.しかも,送り迎え付.電車がほとんどない(市街地を走るモノレールだけ)地域だけにレンタカー屋は相当繁盛してそうだ.事実道路はレンタカーだらけ!ある意味道に慣れていない人だらけで怖いかも.地元民でもシグナルダッシュする人はほとんどいないみたいでまったり.

結局親戚のウチに上がり込み夕飯に「なかみの汁」(モツ煮込みのこと)を喰って終了.すげぇうめえ!沖縄県のごくありふれた家庭料理らしい.いいなぁ.

|

« OMレンズを生かしたいっ! | トップページ | 突如OKINAWA行き② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/10462252

この記事へのトラックバック一覧です: 突如OKINAWA行き①:

« OMレンズを生かしたいっ! | トップページ | 突如OKINAWA行き② »