« 突如OKINAWA行き③ | トップページ | 廃墟とリスクについて »

2008年2月17日

渦中の食べ物を食べに行く

おいしいものが食べたくなったので思いつきでお出掛け
渦中の餃子を食べに行ったりしたのであるがw

都心の渋滞を予測して早めに出発.んが,東名入ってから北関東出るまでノンストップ!空きすぎて早く着きすぎた.
行ったのは有名所「みんみん」,開店時間まで時間があるからそこら辺フラフラしてたら今度は30分もすぎてしまったw空いているかなぁなんて思ったけど残念ながら並んでた.
焼き,揚げ,水,と3種類頼んでみたけど,いちばんおいしいのはやはり焼き,次点で水,最後が揚げかなぁ.皮が厚くて肉は臭くないせいかあっさり味で小食な私でも意外とお腹に入る.

Image0 お昼を食べたら今度はスィーツってことで,帰路は寄り道して埼玉は坂戸駅そばの「ほんだ」でシュークリームをおみやげに購入.1個100円と聞くだけだとごく普通のシュークリームに感じるが・・・,大きさが普通の1.5倍はあるw
皮というか真四角のパイ生地にクリームは空気が微塵も入る隙が無いほど詰まっている.挟んでいるが正しいのか?これで100円は破格!味はごく普通.カロリーは相当凄い(;´Д`)

店構えは商店街の冴えない洋菓子屋(ごめん)さんといった風貌で特に行列もなし.あんま有名になって欲しくないかな?店内はエクレアとシュークリームしかみあたらない.シュークリームは1人20個まで.4個までは袋積め,箱つめは5個以上からで箱入りの場合は袋には入れない.保冷剤は一切無し!持ち歩き30分以上は自己責任!とまぁサバサバした方針で余計なコストをかけずに破格のシュークリームを売っているのがなかなか好感♪

帰路,某高速の某トンネルで追い越し車線でロータリー車に煽られ・・・と,レーダーが反応!
ヤバイ!ロックオンされたか!?ここでアクセル踏んだら負けか!!
と緊張が走った.減速し左車線のミニバンをやり過ごしこっちが左車線に移った瞬間ロータリーが快音を奏でながら抜き去・・・の瞬間にサイレンが鳴り響く.そう,後続車の陰に覆面パトカーがいたのだ.レーダーに命拾いした瞬間.いやぁ,ビックリしたねぇ.

|

« 突如OKINAWA行き③ | トップページ | 廃墟とリスクについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/10601301

この記事へのトラックバック一覧です: 渦中の食べ物を食べに行く:

« 突如OKINAWA行き③ | トップページ | 廃墟とリスクについて »