« 3/4にパンケーキレンズ! | トップページ | ジョルカブお漏らし »

2008年3月13日

そろそろ~

去年末からCASIOのEXILIM V7が欲しいと言いつつ,相次ぐ不具合情報に萎えてならば改良版のV8が良いと思いつつ・・・まだ買っていない.V7は某店でアウトレットが15Kで売っているのを見て「さすがにこれなら妥協してしまうか?」と思いそうな所まで行っている.

本命のV8は3万を切ってからの値下がりが鈍い.新製品の発表もない.カシオの屈曲7倍ズームはムービーの性能の良さではこっそり有名だけど,一般ウケはほとんどしていないらしく売れている様子がない.後継機は出ずにこのままドロップアウトって可能性もある.カタログでもどんどん後ろのページに追いやられているしw

動画撮りたいならビデオカメラを買えばいちばん良いのだが,そこまでたいそうな道具は要らないし,値段高いし,デジイチ持ってさらにデジタルビデオ持って行くなんてあ~以ての外!そーいや最近ずーっと左肩凝るのよ.重いモノも持たない癖に.

自分のスタイルはあくまでもスチルがメインなので,そこを考えると綺麗な動画撮れるデジカメというスタイルは結構気になったりする.三洋のXactiとかキヤノンのPowerShot TX1なんかまさにそのガングリップスタイルなんだけど,あいつらの最大の欠点は縦位置が撮れないこと.一体全体どーやってホールディングして良いのか分からない.気になって店頭で試してみたけど,持ちにくい→ちゃんとホールドできないのでブレやすいで結局良いこと無し.スチルカメラの延長なんだからむりにビデオっぽくしないで,スチルカメラらしくしていればいいんじゃないのかと思うのでV8のスタイルは割と歓迎.ただ,屈曲はすぐ指が写る!!これは慣れるしかないのか.

というわけで,V8を取り巻く周辺機種の調査も終わっているwあとは買うだけなんだけどどっかで満足できる値段出してくれないかなぁ.

|

« 3/4にパンケーキレンズ! | トップページ | ジョルカブお漏らし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/11346588

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ~:

« 3/4にパンケーキレンズ! | トップページ | ジョルカブお漏らし »