« ジョルカブお漏らし | トップページ | 花見の季節 »

2008年3月24日

V8買っちゃった♪

Image001 そう,買っちゃったんですよねぇ.
4GBのSDHCとセットで3万くらいで・・・安くなるまで待てなかったw

800万画素ごときのデジカメに4GBのSDという贅沢っぷりの魂胆は,動画を撮ること.動画撮るならビデオカメラを買った方が早いことは承知の上だが,「基本スチルであること」が絶対必要条件だったので動画の綺麗なデジカメということでEXLIM V8になったのだ.

デジカメのおまけながらステレオ音声に動画中にAFやズームも可能でそれでいて画質もなかなかイケる.H.264という保存形式が普通と違って何か凄いらしいが自分にはよーわからんw

撮ってみると「うーん,違う」あんまりデジカメで動画って撮ろうと思わないけど唯一何故か動画を撮ってみたくなるμ720SWは・・・,音がぶわんぶわん言ってるし画質も悪い.とてもじゃないけど,保存版として見られる画質ではない.
それがV8で撮ると暗い所でも結構綺麗に写ってるんだから驚かざるを得ない.

スチルはんーまぁ期待しない方が良いね.カシオのEXILIMを買うのは初めて(以前買ったのはQV-3500EXだったなぁ)なんだけど,コントラストが強くてコンデジ特有の油絵みたいなもやもや感じがあんまり感じられなくて等倍でぱっと見の印象は良いかもしれない.感度もISO200までは使える画質と言えるし,感度AUTOにするとISO200まで上げる仕組みだから使いやすい.

カシオらしく機能も多機能でいつ使って良いんだか分からないほどあるBEST SHOT機能が静止画でも動画でも出来るし,カラーエフェクトや絞り優先AE,マニュアルまで付いている.絞り優先たって3段階しかないし,しかも最後の最小絞りはNDフィルターという事実上2段階しかない絞りで絞り優先AEをやっている!もはやネタだな.BEST SHOTあたりもネタだと分かりつつまんまと騙されて使っている自分がいるのだがw

屈曲工学系はあんだけ嫌いとか言いながらまた買ったりしているけど,V8に限って結構気に入っている.7倍ズームしてもレンズ出てこないし車載動画を撮るには非常に好都合.そーそー車載動画撮ってみたけど,かなり良い.UPしたいけど容量が多すぎて出来ないのが惜しいね.

|

« ジョルカブお漏らし | トップページ | 花見の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/11794222

この記事へのトラックバック一覧です: V8買っちゃった♪:

« ジョルカブお漏らし | トップページ | 花見の季節 »