« 動画UPしてみた | トップページ | CB125Tのオフ会 »

2008年4月18日

E-410にマグニファイヤーを

Image002 買ってみた.

オリンパスなら他社ユーザーからも好評の純正のME-10があるけど高いので,注文がちょっと面倒くさいけど安いし,見た目がいいパナソニックL10のマグニファイヤーを購入.ネットで検索すると結構使っている人がいるみたい.というよりコレを参考にした.

商品名というものは存在せず,補修品扱いで注文できる.最近じゃYodobashi.comあたりでも出ていたりするので「パナのL10に付属しているマグニファイヤーをください」と言うだけで割とすんなり注文できた.
補修品だから発注してから納期がかかるって話だったけどたったの3日で到着.早すぎだろ?
お値段1,400円.オリンパス純正の3分の1.

Image001早速付けてみた.左右幅は計ったかのようにぴったり,上下はちょっと入り方が物足りない?まぁ簡単に落下しないから良しとする..眼鏡付けると左側の表示がケラレるがそれほど問題はなさそう.ピントのヤマは明らかに見やすくなった.とりあえずZuiko28mmF2を付けてピント合わせてみたけど注意してちゃんとやればピントは合う!思った以上にイイよ.これ.

|

« 動画UPしてみた | トップページ | CB125Tのオフ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/20362607

この記事へのトラックバック一覧です: E-410にマグニファイヤーを:

« 動画UPしてみた | トップページ | CB125Tのオフ会 »