« Nikonのアウトレットへ行ってきたよん | トップページ | シーズン初道志 »

2008年4月 1日

***を売ってE-410を・・・

Image003 E-410を買った.
KissデジXを売ってだねぇ,買ってしまっただよ.KissデジXは2週間と持たなかったw
理由はねぇ,体に合わなかった.買った金額マイナス2,000円ほどで売れたのでヨシとした.授業料としては少々高かったか?

写真としては致命的な欠点・・・ピントが合わせられないが,最大の決め手.スプリットにしてもなんだか甘いし,フォーカスエイドを使ってもなんかイマイチ.おまけにスプリットのピント位置とフォーカスエイドが微妙にズレいている感じがして,どっちが正しいんだか分からなくなって来て・・・,とまぁそんな感じですわ.

そんな折,PIEのオリンパスブースでE-420にMF-1を付けて見せて貰った所,「さすがは純正」と言わんばかりのアダプタの出来の良さと思った以上のMF時のファインダーのキレ具合(←全然よろしくないが,それでもKISSデジXよりかはマシ)にショックを感じそのままE-410を買う決心を付けた.

個人的にはE-420で追加になった機能はほとんど魅力を感じなかったのでお安いE-410はかなりお買い得な商品.近所のキタムラでたまたまレンズキットが¥49,800と安めだったので迷わず購入.何故かボディのみより安かったし,今ならおまけでバッグも付いてくるし,キャンペーンに応募すればストラップも貰える.とまぁ見事におまけに釣られて買っているバカな大人である.

バッグはヤローが持つには少々女々しい感じがw,ストラップは応募して3日で届いた.意外と仕事早いなぁオリンパス!

OMマウントを付けたときのE-410の相性は「何で最初からこれ買わなかったんだろう?」って悔やみたくなる位使いやすい.ファインダーで見づらい場合はライブビューで7倍拡大すればかなり快適なMFが可能だし,第一アダプタにガタというものがほとんど存在しない.あー,なんて実に快適なんだと,自分の判断の過ちを悔いるばかり.レンズ焦点距離が2倍になるフォーサーズなんてケチなこと言ってる場合ではなかった.

まともな作例は後ほど!

|

« Nikonのアウトレットへ行ってきたよん | トップページ | シーズン初道志 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/12170285

この記事へのトラックバック一覧です: ***を売ってE-410を・・・:

« Nikonのアウトレットへ行ってきたよん | トップページ | シーズン初道志 »