« CB125Tのオフ会 | トップページ | 300kmツーリング »

2008年4月26日

インパクト!

週末なのに午後から天気悪い
こーいう時は午前中に仕事?を済ませちゃうのが基本♪でも霧が凄いよ~

やって来たのは某Image001_2研修施設.本名は既に知れているけど検索ワードで引っかかるのが嫌なのでテキトーな感じで研修施設とでも呼ぼう.思ったより外観は立派だし立地条件もまぁ悪くない.研修と言っても社会人のための研修施設なので内容は結構壮絶そう.施設のど真ん中に窓が全くない畳敷きで扉が業務冷蔵庫みたいな部屋が2部屋あってもちろん真っ暗なのだが・・・,フラッシュをたいて写真を撮ると壮絶な絵が撮れる.光の入らない部屋は面白くないのだが,この部屋だけは別格.落書きだらけだ.

光も入らない部屋で何をしていたのだろうか.研修って・・・とてつもなく恐ろしい?宗教的な匂いを感じる.なんか最近,廃墟にはいると緊張感からかもよおすことが多いw もよおし始めると子供みたいに落ち着きが無くなって写真どころじゃなくなる.かといって廃墟で用を足すのはちょっとねぇ.

Dsc_2445s とりあえず投下した後ちょっと時間があったので足を伸ばして某ケーブルカー駅へ.下見事前調べ一切なしで着けるのは現役時代にこの付近に来た記憶があるから.割と最近廃業した廃墟ホヤホヤだ.とはいえ,現役時代から廃墟じゃねぇかと思うほどボロだったけど.ケーブルカーが廃業したお陰で道まで廃道になり,クルマを降りてから20分ほど坂道を登らなくてはならなくなった.お陰で人の気配は全然無い.搬器があるって情報があって来たのだが,いざ着くとプラットホームには何も無い.・・・既に時遅し.駅は残っていたけど搬器他ケーブル類なんかも見事に撤去されていた.
駅待合い室内はガラクタ置き場と化し,湿気で少々カビ臭い.濃霧の中できるかぎり撮影.この建物もそう長くはないかも知れない.

Image000 Image001 帰路,2件下見.1件は,某生命保険会社の保養施設廃墟.これは大きいなと思うのもつかの間きちんと警備されているようで・・・.さすがは保険会社ぬかりないなぁ.もう1件はたぶん民家.天井が崩れ戸袋が腐っているあきらかな廃.誰も住んでなさそうで近づいてみたら

良い朽ち具合かも♪
Great Hits!と思える物件.食器棚がみえたけど床が腐って傾いているのが確認できた.1歩踏み出したら床が抜けそうだ.今回は見ただけ,内部写真はきちんと準備してまた今度撮りに来よう.

とまぁ短時間ながら充実した半日だった.

|

« CB125Tのオフ会 | トップページ | 300kmツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/20589846

この記事へのトラックバック一覧です: インパクト!:

« CB125Tのオフ会 | トップページ | 300kmツーリング »