« MPVリヤエンタ用リモコン | トップページ | 動画UPしてみました »

2008年5月24日

三脚買いに行って・・・

Ultra Maxi Sという中古の三脚を買った.バイクの箱に入る三脚が欲しくて探していて見つけたのがコレ.中古と言ってもほとんど新品同様だった.

ネットで見てもよ~わからん海外のサイトが引っかかるだけで素性は謎.実測385mm位しかないGIVI箱の幅に収まるだろうと言うことで購入.本当はUltra LUX i M位の三脚を狙っていたけど高かったのでこっちに.半額以下だから細かいところには文句言わないのがお約束.

で,勢いでこんな余計なものを衝動買い.
TokinaのAT-X DX10-17mmF3.4-4.5FISH EYE.ずっーと,マークはしていたモノの変わり者のレンズだけに中古で出る機会は非常に少なく,ようやく見つけた一品.

ところが帰路の新宿の店で全く同じレンズが同じレンズが・・・
中古保証付で9000円近くも安く売っていてかなーりショック!sadマジで返品してこっち買おうかと思った.こっちは新同だったんだからと前向きに考えるしかない.
寄るんじゃなかったorz

Image0028mmF4との比較,こっちは35mm判対応の円周魚眼.かたやAT-X107DXはAPS-C対応の対角魚眼.
外形はAT-X107DXの方が小さいけど長さは長かった.

Image001 写りは,唯一無二のレンズなんだから文句言っては罰が当たる.レンズ前2.5cmまで寄れるのが魅力的.調子に乗って寄ってると被写体にぶつかりそうだ.魚眼レンズはおもしろいけど使い方を間違えるとつまらない写真を量産するのも同じで中途半端にズームを使うと『歪みの大きい広角レンズ』って感じでコイツの良さを出すことが出来ない.難しいレンズだぁ.

|

« MPVリヤエンタ用リモコン | トップページ | 動画UPしてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/21142848

この記事へのトラックバック一覧です: 三脚買いに行って・・・:

« MPVリヤエンタ用リモコン | トップページ | 動画UPしてみました »