« 横軽区間を廃散策 | トップページ | Zuiko Digital 9-18mmF4-5.6発表! »

2008年5月11日

雨の日曜日・・・

朝からシトシト雨・・・.
そんな日は,何にもせずに家でボーッとしているのがいちばん.
なんて,落ち着きのない私がするわけがないw

午前中はグタグタ過ごして午後は雨もやんだので重い腰を上げてCB125Tをバイク屋へ預けに行った.よーやくリアサスのOHする気になったのさ.事前に話しておいてのだが,店頭であまりに大きな音でギシアン言うもんだから店員も思わず笑うしかなかった.今日は冷えているからなおさら音が大きい.加重をかけるとぎぃーっこ,ぎぃーっこって古いブランコみたいな音になっている.

コイツのリアサスは分解不能だからassy交換だ.でも,部品出るかなぁ.なんて,うおーぃ部品でなくてお釈迦は困りますよ~,コイツめっちゃお気になんだから.部品はまだ出るようで交換可能.お値段3.5万円!高い,が仕方がない.

バイク置いて1回帰った後は出直して,メモリとLEDテールを買ってきた.LEDテールはGiorCub用.なんとなくライコの値引き券があったのでマツシマのL727R&Wという汎用タイプを買ってみて付けてみたが,効果無し!長寿命らしいが値段的に元が取れることはまず無いし,点灯してみても効果は分からんし.おすすめはしませんよ.

LED化した様子を動画でどうぞ(flv形式,4.8MB)

Pcspec_2 メモリはDDR2PC6400(1GB*2)を購入.ホントはPC5300で十分だったけどPC6400の方が安かったので迷わずPC6400を選択.対応しているかは心配だったけど店頭で確認してくれたので一安心.
Adobe Premiereを買って使用していたら何度か「メモリが足りません」とかポップアップが出て・・・,(´・ω・`)2GB積んでいるのになんでだよ~.まぁ考えてみればVista動かすのに快適なメモリ容量が2GBって触れ込みだからさらに動画編集するとメモリ喰うって言いたいみたい.

まぁうちのOSはVistaのUltimateの32bit版なので4GBの壁を越えられずWindows上では3326MBしか認識しないんだけど.

|

« 横軽区間を廃散策 | トップページ | Zuiko Digital 9-18mmF4-5.6発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/20916466

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日・・・:

« 横軽区間を廃散策 | トップページ | Zuiko Digital 9-18mmF4-5.6発表! »