« オールクリア化完了 | トップページ | 本丸へ »

2008年7月26日

GX100のキャップ(LC-1)

25日はD700の発売日だったのでとりあえず店へ見に行った.興味ないフリして実はお金さえあれば欲しかったりするw
手に取って電源ON!あれ?電源入んないじゃん.電池切れ!?なんだよ~.ってことで終了.

20080726_2_2 代わりにLC-1が入荷していたので買ってきた.ウチにあるデジカメはE5000といいLX1といいGX100といいキャップ式ばっか.別に面倒くさいのが好きな訳じゃないんだからねpout

20080726_1_2このキャップてっきりGX200には付属だとばっかりおもっていたのだがそーではないらしい.如何にも後から考えた感たっぷりの造りで,鏡胴が伸びるときの勢いで鳩時計みたいにパコッっと開くhappy01
ユーザーから「キャップは面倒くせぇsign01何とかせいsign01」という意見から作ったんだろう,と同業界にいる人は勘ぐってみる.

付けてみた.格好いい・・・とは言えんな.実用性は向上.キャップをレンズ方向に押してもメカストッパーが無くレンズにくっついちゃうのが残念.隙間もちょっと多い.
まぁ,趣味の道具ですからこんなもんでしょ.

|

« オールクリア化完了 | トップページ | 本丸へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/22562632

この記事へのトラックバック一覧です: GX100のキャップ(LC-1):

« オールクリア化完了 | トップページ | 本丸へ »