« マフラー交換 | トップページ | カブ50周年記念モデル »

2008年7月23日

LX3とFX150

最近コンデジにはとんと興味が湧かない.顔認識なんて人を撮らない私にとってはどーでも良い機能だし,画質もどれ買っても五十歩百歩だし.

パナのFX150とLX3は見た目がちょっと気になったhappy02
どーせ画質なんて期待できないから1/2.5型サイズの1000万画素機とかは見ないことにしているが,少し大きい(と言っても小さいが)1/1.8型クラスになれば一応サンプル画像位は眺める様にしている.

LX1持ちとしてはLX3が気になるだろうと思いきや,実はそーでもなかったりする.LXって他のLUMIXと違って絵造りに無理がないというか,塗り絵的でない分ノイズが多い.LX3はその印象からするとノイズが少ない気がするけど,外観がねぇ.ホットシュー端子とか付けちゃってなんか変w

FX150は実はFX100の型落ちを粛々と狙っている私にとっては朗報?FXのデザインセンスって結構好きだったりする.手持ちのFX7はいい加減古いし,そろそろ新しいのが欲すぃ.
ところでFX150って1450万画素もあるらしいが・・・数字だけは一眼レフを凌駕した!作例は・・・ノーコメントにしておこうhappy01ここまで来るとファイルサイズだけが無駄な気がする.

さぁってFX100でも探しに行くかsign02

|

« マフラー交換 | トップページ | カブ50周年記念モデル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/22507567

この記事へのトラックバック一覧です: LX3とFX150:

« マフラー交換 | トップページ | カブ50周年記念モデル »